珈琲店タレーランの事件簿2
- カテゴリ:小説/詩
- 2013/05/10 18:58:09
「珈琲店タレーランの事件簿2」 岡崎琢磨
ついに読み終わった~っ!!
一体読むのに何週間かかったんだか・・・。
京都の街にひっそりと佇む珈琲店“タレーラン”に、頭脳明晰な女性バリスタ・切間美星の妹、美空が夏季休暇を利用してやってきた。外見も性格も正反対の美星と美空は、常連客のアオヤマとともに、タレーランに持ち込まれる“日常の謎”を解決していく。人に会いに来たと言っていた美空だったが、様子がおかしい、と美星が言い出して…。姉妹の幼い頃の秘密が、大事件を引き起こす!
まさか続きがでるとは!
美星バリスタの話は終わっちゃったし、アオヤマも秘密を言っちゃったしでどういう風なお話にするのかと思ったら、妹が出てきました。
本当の題名は「珈琲店タレーランの事件簿2 彼女はカフェオレの夢を見る」なんですが、カフェオレの夢を見ていたのはそっちの方か!!最後読むまで勘違いしていました。
1巻よりは最後のどんでん返しに驚かなかったけど、こっちのほうがミステリー!っていう感じがして面白い。あとは文体に慣れたのかな?
一番好きなのは三章。なんだか日常の謎って感じがしました。
だた、アオヤマと美星バリスタに進展が無さ過ぎる・・・。
1巻はコーヒーで、美星バリスタについて。2巻はカフェオレでバリスタの家族について。 さて、3巻は出るのかな!?
YUIさん:1巻面白かった!って思える人にはオススメです♪
前よりも面白いとおもいます。
読みたいなぁ
素敵
実験しなくてもわかる、粉ソース少量をお湯で薄めることになるから味がきつくならなくて済むことしか利点がない
寧(むし)ろ、良いところがない
オススメです♪
三巻、出るといいなぁ~
そんなに面白いんですか~
だったら3巻でてほしいですよね。
楽しみですね