Nicotto Town


小桃のかんづめ


地元のお祭り!


地元のお稲荷さんの お祭りでした✾(。◠‿◠。✿)
社務所はあるけど ふだんは神主さんや巫女さんはいないし
お札を売ってもいない 小さい神社ですが
子供みこしも出て 金魚すくいやらお店も結構出て
賑やかですw

こういう時だけ
クリスチャンだからさ・・と理由つけて お賽銭はあげない
私ですがwww
毎年行きますね~♪

子供のころは この神社のすぐ近くに住んでいたので
毎年楽しみにしてました・・
だからいろいろ思い出もあります^^

お店をやっているのは
「露天商」というのかな プロの方々なんだけど
食べ物は 値段高いし
おもちゃ屋さんは トイざらスもあるこのごろだから
売れるのかなぁ~! とつい気になったりした・・あはw

射的(おもちゃの鉄砲をうって 当たって倒れた景品がもらえるやつ)
のところは 男の子で人気でしたけどね・・( =①ω①=)フフフ

アバター
2013/05/10 17:22
さーの所も明日、さーの行ってる学校でフレンド祭りっていうのがありますよ!

まぁ、学校のクラブの発表や、模擬店だけなんですけどね;
夏になればおみこしもありますよ?!
アバター
2013/05/10 10:42
私のとこも先週、家のすぐ近くの神社で毎年あるお祭りがありました(*´ω`*)

ほとんど屋台だけなんですけど、小学校の時は毎回友達と行っていました^^

でもこの前はちらっと見て通っただけでしたw
アバター
2013/05/09 21:54
おまつりですかぁ・・・

いいですね!

私の近所もお祭りするので行く予定!

後、ちょいと相談ですん・・・

愚霊夢ちゃん(副管理人だった)やめちゃうから代わりに副管理人なってくれる人募集中ですので・・・
ヨロシクです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.