Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


秋の気配・・・


空が高く、筆を滑らせたような雲・・北東の風

日中の気温32℃、夜23℃

つがいのトンボ、タネを落とし始める夏もみじ

夕方、早めにお風呂をいただき

薄明かりで、窓を開けてはいる

湯面が、外から入る光でゆらゆらとゆれ光る。

北の窓から入る涼しい風が気持ちよくて

自分が今どこにいるのか忘れさせる。

胸から上を浴槽に出して寝ながら空を見る。

高い空の上のほう、紫の空に金色の雲

やがて、こおろぎが鳴き出した。

アバター
2009/08/05 20:55
☆ァンジェ☆さん:

詩人などといわれるととてもとてもその領域ではありませんww

暑い日は残暑に持越しでしょうねww
アバター
2009/08/05 08:43
ケーさん…詩人ですね…

今年は、夏らしい暑~い日があまりなぃまま 秋に突入でしょうかねぇ?
アバター
2009/08/05 06:12
あひるさん:

??どうしたのですか~?
アバター
2009/08/05 03:52
え><!♪(←ほっといていいから、、)
アバター
2009/08/05 01:01
✤ひな✤さん:

秋の気配感じられましたか~ww
アバター
2009/08/05 00:14
あぁ~秋の気配がすごいするww
アバター
2009/08/04 21:58
たか☮さん:

やはり、寒暖の差が激しくないと紅葉は難しいのではないでしょうか?

千葉は、紅葉が12月中後半とかなり遅い県ですが、あまりきれいに見られない年も多いですね;;
アバター
2009/08/04 21:56
ღ❤姫香❤ღさん:

朝から、もう水泳なのですか・・・

好きならいいですけどww

夕方には、疲れて眠くなっちゃいそうですね^^
アバター
2009/08/04 21:53
みいさん:

8月も書き入れ時なのですか?

大変ですね・・・骨休みにゆっくり温泉にでも行ければいいですね。
アバター
2009/08/04 21:50
あんころさん:

ありがとうございます♪お気に入りですよww
アバター
2009/08/04 21:49
リリーさん:

うちの近所にもナナカマドありましたが

見事に真っ赤になりますよね♪
アバター
2009/08/04 21:48
mai-kaさん:

気がつかないうちに、少しずつ近づいているようですね^^

気をつけていないと意外に気がつかないものですww
アバター
2009/08/04 21:47
水那さん:

なんか気持ちいいですよぉ~♪

でもでも女性の方は、覗かれないよう注意ですよww
アバター
2009/08/04 21:45
☆Naruさん:

ありがとうございますww

うれしいです♪
アバター
2009/08/04 21:44
桃色 珊瑚さん:

うんうん、天然のBGMですからww
アバター
2009/08/04 21:43
クロッキー黄門さん:

もし、それがゴキブリだとしたら・・・

踏む勇気もないですww
アバター
2009/08/04 21:43
和威さん:

なんか詩(うた)のようになってしまいましたww
アバター
2009/08/04 21:42
★ピグレット★さん:

日中の気温は、30℃くらいですね。

夜は、熱帯夜というのが今のところありません・・・

湿気は高いですよww
アバター
2009/08/04 21:40
⊹⊱♥沙羅♥⊰⊹さん:

そうなんですよねww

残暑が怖いです・・w

冷夏の後の残暑は鬼の様でしww
アバター
2009/08/04 21:21
風流だね。
こちらは今日梅雨明け宣言がありました。
去年のような見事な紅葉は見ることが出来るでしょうか。。
アバター
2009/08/04 20:08
姫香もだいたい早めにお風呂♨入っちゃいますっ!!

じゃないと、明日起きれなくなって遅刻・・・^^;

っあ、でもぉ今ゎ夏休みということで、毎日×②寝坊~

ってわけにもいかないんですよ><

8時15分~ゎ人人人人 へ( ゚ェ゚)_ 人人人人 水泳があるんですよ(人・㉨・)♡

姫香ゎちっちゃい頃から水泳大好きなんです(●♡∀♡))ヾ☆*。

あ、でも未だにちっちゃいですけど・・・(笑)
アバター
2009/08/04 18:47
早めのお風呂で・・・って良いなぁ。主婦はナカナカ
そうは、いかないでっしゅ。
それに、うちマンションだからバスに窓が無くて、羨ましいです。

みいトコら辺は、今年は雨が少なかった様に思いまふ。
蒸し暑いのは毎年の事だけど、日差しの強さは・・・・
恐ろしい程、焦げそうです。

8月は年間通して正月の次に忙しいから、16日まで
休めないらしいけど・・・・。
交渉しちゃった・・・だって、神奈川から友達が来てる
ねんも~ん(^_^;)
アバター
2009/08/04 13:54
もう、秋なのですねー\(o ̄▽ ̄o)/
運動会がある・・・!!!
練習、きっついですー泣

手ぬぐい、つけてもらって、
あんこもうれしいです(●^-^●)
アバター
2009/08/04 11:55
ナナカマドの街路樹に実がついてました

まだ色づきはしませんが、秋には真っ赤になります^^

秋の気配・・歌も好き
アバター
2009/08/04 11:10
季節を感じる事って大事ですよね(✿^‿^✿)♪
もぅ秋が近づいて来てるんですね…
アバター
2009/08/04 10:39
秋の気配ですねぇ…。
私の場所ではまた蝉が鳴いております。神社が近くにあるのも原因の一つでしょうがw
私は基本お風呂は夜です。でも、今度早めに入ってみてケーさんのようにやってみようかなw
アバター
2009/08/04 10:31
なんかカッコいいですね!!!
アバター
2009/08/04 08:56
紫の空に金色の雲・・・いいねぇ~ BGMも最高^^  うっとりします
アバター
2009/08/04 08:24
そういえば家に小さい黒いのが動いてるからゴキブリかと思い踏みつけよう近づいたらこおろぎだった。もちろん外に逃がしたよ^^
アバター
2009/08/04 08:23
風流ですね^^
アバター
2009/08/04 08:10
今年の夏って涼しいですよね!?
岩手の方は去年と比べると涼しかった気がします!!
まだ8月に入ったばかりなので今から暑くなるんでしょうか???
千葉県はどうですか???
アバター
2009/08/04 07:26
もう こうろぎかぁ

はやいねぇ・・・・

そのうち 猛暑が来るのかも・・・・^^;
アバター
2009/08/04 07:20
はくたかさん:

今年は、冷夏なのでしょうか?

もしかして9月10月の残暑がえらいことにならなければいいのですが・・・ww
アバター
2009/08/04 07:19
ほのかさん:

トンボですね。

ナツアカネというトンボかもしれません。

夏の終わりの気分ですww
アバター
2009/08/04 07:18
♥・杏 AJ・♥さん:

そこまでは見ていませんが

それも怖いですねww
アバター
2009/08/04 07:17
★心愛☆さん:

焼き芋には、ちょっと早いですねww

でも、今までは気がつかなかったけど

実は、ゆっくり準備が進んで秋になるんですね。
アバター
2009/08/03 23:27
今の日本おかしいですって(気象も政治もww)

                      ↑麻生には悪いな

確かに生活してて

もはや秋だとかんじちゃいますねえ

アバター
2009/08/03 23:21
秋だね^^風流(?)
オシャレ(≧∀≦)すごいww
トンボ、もういるんだぁ^^
アバター
2009/08/03 23:19
そぉ!トンボ!!! 

今日来るまで走ってたら何百匹?何千匹かな急に現れてぇ
子供が窓を開けてたから車内に進入されて参ったしぃ~><
異常発生してるのかなぁ~~~?と ふと思ったw
アバター
2009/08/03 23:19
もぅ秋ですかぁ~

焼き芋いっぱい食うぞww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.