Nicotto Town



目の輝き

昨日の部活は、GW強化練習最終日でした。
皆、最後まで連日、良く射ちました。
2年生の女子も、70mの的の中に矢が当たる様になりました。
2年生の男子、H君も押し手のコツを覚えて5点以内に当たる様になりました。

3年生男子も、上達しました。
部長も押し手のコツをつかみ出しました。
完全では、有りませんが、押し手が下がらなくなりました。

M君は、休みましたが、次回教えるので大丈夫だと思います。

問題のS君ですが、昨日は、後半ほとんど付きっ切りで指導をしました。
弓のセンターも狂っていたので、説明しながら修正しました。
あと、押しでと引き手の悪いところを良く説明しました。
エースクラスになると、射ち方を変える事をすごく嫌がるからです。
ムラが無い安定した押し手とまっすぐ引いて矢を放す練習を繰り返しました。
昼頃になると、70mで連続黄色以内に当たる様になって来ました。
私は、スコープを覗きながら、大きな声で10点9点9点・・・上手いぞー!
スコープを覗く目が、涙で一杯でした。

昨日は、久しぶりにS君と良く話が出来ました。
悪い癖が残っているので、射つ時に注意する処は、2つだけでいいんだ!
当てようと思わないで、2つの事を注意して射つ事だけを教えました。

今まで、重く苦しんでいたS君の目に輝きが戻ったように見えました。

 

アバター
2013/05/06 18:25
大したコーチでは、有りませんよ!
好きでやってるだけですから。
頑張っている部員達に少しでも上手くなって、
アーチェリーをやって良かったと思ってくれれば、幸いです。
アバター
2013/05/06 16:28
いい指導者なんですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.