Nicotto Town



ノミ・マダニ対策

そろそろノミやマダニが気になる季節になりました

うちの愛猫かなりの高齢なのでフロントラインプラスを使っても

大丈夫かな(;一_一)

説明書きには高齢猫には使用しないでと書いてあるし…

かといって、家の猫外にも遊びに行くからノミ ダニ心配だし…><


アバター
2013/05/07 11:49
90歳!

家のお袋と一緒や^^;

ちゃんと散歩もついて行ってあげてるんやね

そのニャンコも大事にされて幸せやね

我が家のニャンコは邪魔者扱いしてますけど・・・・(ーー;)

常に俺と喧嘩してますわ

アバター
2013/05/06 19:32
こんばんはー^^

人間の年齢だと多分90歳以上だと思います^^;

ほとんど寝てますが朝晩の散歩は必ず行くので
心配なので一緒に行ってます(^^ゞ

はい!予防は必ず(^o^)/

では、今度からたっくんと呼ばせてもらいます♪^^(笑)
アバター
2013/05/05 23:00
19歳?

そりゃ~長生きや^^

人間で例えるなら・・・・・

外に散歩に行くくらい五体満足でよろしいやん

がんばって予防してな

それと 呼び名はたっくんだけでいいんやけど・・・(^_^;)
アバター
2013/05/05 22:04
こんばんは^^

コメントありがとうございます(^^)

たっくんサンも猫を飼っているんですね

そっか!使用量を控えればいいんですね^^

うちの猫、元ノラで推定年齢19歳のお婆ちゃん猫なのです(^^ゞ

さっそく、ダニ予防しますね(^o^)/

アバター
2013/05/05 20:54
家にも猫居るけどやはりノミやダニは心配だよね

以前拾ってきた猫なんか背中中ダニだらけ

最初は傷のかさぶたかと思ってたら背中の首から尻尾までギッシリ(>_<)

娘の耳たぶにダニがついていた事も有るし・・・

使用量そんなに多くなければ大丈夫やと思うで^^

猫だけじゃなく人間のことも考えるとちゃんと予防してたほうがいいと思うけどな



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.