Nicotto Town



部活の出来事

昨日は、午前中に部活の指導に行って来ました。
最近、エースのS君が絶不調です。
無言でひたすら射っているのですが、良くありません。
悪くなったのは、前回の大会からです。
他のメンバーから聞いたのですが、
大会の午後から行った、団体トーナメントでミスって自信を失くしたようです。
団体戦の1回戦は、T林高校の主力チームと対戦です。
T林高校は、県でトップの強豪チームです。
こっちは、相手が悪いから楽しんで来いと言ってあげました。
その後、用事があったので、試合を見ないで帰りました。
試合は、意外な展開でした。
チームは、インターハイと同じ3年3名です。
いきなり、M君が、10点9点8点と大当たり。
続く、部長も7点以内にまとめて好調です。
エースのS君、も好調でした。
そして、前半20点リードです。
T林高校は、絶対負けられないので、慌てたはずです。
これが、アーチェリーの面白いとこです。
T高校の鬼顧問が後ろに居た様です。
こちらは、自由です気楽です。
そして、17点もリードで向かえた最終回に痛恨のミスが出た様です。
それが、エースのS君でした。
ラスト、3本のうち2本が的の外に外して逆転負けでした。
トータル、3点差で負けですから、良く頑張りましたよ。
メンバー3人は、楽しかったよと言っていますが、
敗因のS君は、かなり落ち込んでいます。
今日も、朝から一緒に練習をします。

アバター
2013/05/04 17:08
これを乗り越えたら、また少し強くなれるんでしょうね。
一緒に練習、頑張ってあげてください^^
アバター
2013/05/04 16:30
どんだけメンタル弱いのって言っといてやってください



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.