Nicotto Town


スノードルフィン


家の近所紹介

僕の家は京都の伏見ですが、近くには酒蔵が立ち並んでいます。月桂冠と黄桜・月の桂など色々あります、酒蔵の傍を流れる高瀬川を十石船が港公園から寺田屋まで遊覧しながら歴史を紹介しています。
家の窓からは桃山城が望め桜の時期は綺麗です、桃山城から少し南に下がると明治天皇稜で階段は300段を超え登るのは大変ですが上からの展望は京都南部から大阪まで見渡せる穴場的場所です。
家の前の道は江戸時代大阪街道といわれ人の往来が多かったようで鳥羽伏見の戦いでは家が負傷した兵士の野戦病院にもなっていたそうです。
それを見てたのは家の庭にある400年以上前から植わっている熊谷椿かな。

アバター
2013/05/02 22:18
こないだの修学旅行で、近く?の高速を通りましたよ~(*´ω`)
桃山城が見えました!

京都タワーからも見えましたよー
アバター
2013/05/02 06:29
素敵な所にお住まいですね。
京都は学生時代に修学旅行で行ったくらいです。^^;
アバター
2013/04/30 22:32
 こんばんわ❀ 4月最後のポチッと(・∀・)ノ~♪
ワタシ、京都に行った事がありませんので、画面や写真からの情報しか、
目にした事はナイのですが、きっと言葉にできない程の、
美しさがあるのでしょ~ね^0^
酒蔵は、とても馴染み深く、親近感があります^^v

 素晴らしいトコロに、お住まいがあるのですね^v^
アバター
2013/04/29 23:56
おおお、早速ありがとうございますm(__)m
近所に有名どころの酒蔵まであるとは!!
家の窓からの眺めや、庭の熊谷椿の樹齢から
察するに、相当歴史の古い家柄なのでは?
もしそうだとすると、スノードルフィンさんが
華道や茶道に通じているのも何となく納得です。

京都は学生時代の研修旅行で行ったのが
最後で、一度も春に行った事がないのですが、
文章から春の京都の自然が見えるようです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.