Nicotto Town


チョコレート


マンションの窓に思いもかけない物がーーー!

GW2日目の昨日もいいお天気でした。

午前中は子供達は親子運動会のボランティアで学校へ。

午後から、中学で指定の自転車を買うために、パパと子供達はお出かけでした。
(わざわざ色も形も指定の自転車があるんです><)
昨日は爽やかないいお天気で自転車でお出かけするのに最適だったし、
今、乗っている自転車を代わりに引き取ってもらいたいので、
3人で自転車で出かけたのですが、自転車のチラシがきていた
ホームセンターの方向に前に住んでいた分譲マンションがあって、
今現在も持ち主なので、そこの風通しのためにパパに寄ってもらうことに
しました。(売りたいのですが、いい話がなく、ず〜〜っと空き家なんです。)

まず、マンションの窓を開ける為に最初にそちらに行ったそうですが、
その時に思いもかけない物を発見!!
藁を集めて作った大きな大きな鳥の巣があったそうです><
ホームセンターへ行く前だったので、そこでほうきを買って、
鳥の巣を取り除いてーーーー
(家の中は大丈夫だったみたいーーーホッ!)

結局、チラシの自転車は背の低いうちの子供達には
高さがあわなかったようで、今日は買わなかったのですが、
何だか自転車どころではなかったですよね。

私が行ってたら、ショックで倒れそうなーーー。
あ〜、今日、パパに行ってもらってよかった^^;
ず〜っと長いこと、行ってなかったので、気になってたんだけど、
なかなか空き家に行くのは勇気がいるんですよね。
売れれば一番いいんだけど、なかなかーーーね。

自転車はGW中に買って点検カードを学校に提出しないといけないので
今日も他のお店に行ってきます☆

アバター
2013/04/30 15:02
ねこまんまさん

しばらく行ってなかったので、ずっと気にはなっていたんですが、
一体いつから巣があったんでしょう......
ホント、想像するだけでも怖いです><

ねこまんまさんは蜂の巣に遭遇されたんですね。
蜂は危険なので、怖いですよね。
今の家でも数回、小さいのを見つけて取り除いたことがありますが、
こういうのってある日突然気づくというかーーー心の準備がないので
困ります><


アバター
2013/04/30 14:32
急にそんなものを見たらびっくりですね><

鳩ノ巣屋敷にならなくて良かったです。。。。

以前、家のベランダに蜂の巣が出来かかっていたのを発見しました。
まだ小さかったので殺虫剤をかけて、
様子を見てビニール袋に移して外のごみ箱に捨てました^^;
アバター
2013/04/30 07:33
ももさん

家に帰ってきた主人が『大変なことが起きてたんだよ。何だと思う〜?』と言った時、
色んな不気味な事が頭の中をぐるぐるよぎりました^^;
鳥の巣だからまだ”マシ”なのかもしれませんが、それでも私一人だったら
取り除けたかどうかーーー。

ももさんのお宅も前のおうちを持っておられたんですね〜。
うちは前のマンションの分とローンも2つあるので、
(かと言って、あまり安く売るとかえってマイナスになるしーー)
まだまだ頑張って働かないといけません><
アバター
2013/04/29 21:48
鳥の巣ですか~~@@;それは旦那様に行って頂いて良かったですね~!
もし自分だったらと思うと、何もできずに逃げ帰って来そうです^^;
やっぱりしばらくひと気がないと、色んな生き物が来ちゃうみたいで恐怖ですね。

うちも今の家に引っ越した時に前の家を売ったんですけど、
なかなか良いお話も来なくて、しばらく持っていたので大変でした^^;
チョコレートさんのところも早く良いお話で売れるといいですね~♪
アバター
2013/04/29 14:18
ゆっきさん

管理会社は廊下やエレベーター等の共用スペースの掃除はやってくれますが、
『個人の家の外の窓までは範疇外じゃないか』ーーーとパパの言葉でした。
マンションの廊下側の窓って割と枠みたいなのが窓の外にありますよね。
その窓と外枠の間に鳥が巣をつくっていたらしいです><

想像しただけでも、怖いです〜。
以前、ゆっきさんの義父母さんの空き家のごきぶりブログを読んだ時、私も
自分のマンションでさえ、しばらく行ってない所に行くのは怖いのに
ゆっきさん、すごい!!って思ってました。

早く手放したいんですが、このご時世でなかなか売れないんですよね><
指定の自転車はおかしな話だと思うんですが、色まで決められていて、
5月初旬までに用意しないといけないんです。
うちみたいに、小柄な子供は指定の形の自転車で足が下に届かないので
危ないんですよね。
全く学校も変な決まりを作ったもんです。ブツブツーーー。
アバター
2013/04/29 11:05
チョコレートさん、空家マンションをお持ちなのですねーーー!!
マンションなら、まだ管理会社が、廊下やエントランスなど、掃除してくれるから、
周りは、綺麗ですよね~^^
ただ、中は、やっぱり怖いですね・・・・( ̄▽ ̄;)!!
鳥の巣?!おぉ・・・・・。空家になると、色々なことが起きますね・・・・。

そういう我が家も、1軒空家を持っていまして(義父宅をうちの名義に・・・)、
いやはや、ゴキブリに乗っ取らていますからネ(TwTlll)
恐ろしくて、見に行けませんよ・・。

チョコレートさん、旦那様に行ってもらってよかったですよぉ。
こういうことは、男に任せなきゃぁ。
そう、売ってしまえば、いいんですけどね・・・・なかなかね・・・・。わかりますよ、ハイ・・・。

(指定の自転車ぁ?!@@)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.