Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


弁当男子、一歩前進


昨年12月から始めた弁当作り、約5ヶ月経ちましたが今も続いてます。

何をやっても三日坊主で続かなかった僕にしては、これは快挙です(^o^)

続いている理由は、とにもかくにも『手抜き弁当』だからです。
調理は一切していません。
シリコンスチーマーに《もやし》と《肉》をいれて、塩コショウを適量 and 焼肉のたれを適量ふりかけてレンジでチン、で終わり。
添え物のサラダはスーパーで買ってきたものを入れてます。

弁当作りにかかる時間ですが、前の日の晩の下ごしらえ(と言っても上記の材料をシリコンスチーマーに詰め込むだけです)に10分、当日朝にレンジでチン and 弁当箱に詰め込むのに15分くらい。
これなら、『朝ご飯作る時間があるならその分寝ていたい』っていう僕でも大丈夫(^o^)v

そんな手抜き弁当男子の僕ですが、きょうは一歩前進して『ピーマンの肉詰め』を作ってみました。
思い立った発端は先週金曜日の夕食。
自宅に程近い焼き鳥屋に行き、好物のピーマン肉詰めを4本食べてる途中に、
『んん?ピーマンの肉詰めなら簡単に作れるんじゃね?』
と思ったからです。

材料は《ピーマン》と《挽肉》、あとは下味つけるのに塩コショウと醤油を少々。
食感にアクセントをつけるため、もやしのみじん切りを少し挽肉に足してみました。

明日から一週間は、いつものメニューの《肉》が《ピーマンの肉詰め》に替わります。
まだ味見をしてないんで、どんな味になってるか分かりませんが、失敗したらそん時はそん時です(^^;)

今後も少しずつ手抜きレシピを増やしていくぞぉ~(≧∇≦)b


アバター
2013/04/21 22:49
冷凍食品を使ってないところが、凄くご立派だと思いますヾ(❀╹◡╹)ノ゙♪
私も毎朝5時起きでお弁当を作っているのですが
身体のため♫と思う様にして、TVを見ながら楽しく作っています✿^m^
ホウレンソウや小松菜を安い時にまとめ買いして茹でて、冷めてからラップで少しずつ分けて冷凍庫へ。
お弁当で使いたい分だけ解凍し、お醤油とかつおぶしであえて お弁当に入れると簡単に一品が出来ますよ^^✿
アバター
2013/04/21 22:37
うわ~
弁当男子素敵ですね。
見習わないといけないです。
アバター
2013/04/21 21:34
料理男子ですね、そのうち道具に凝っちゃうかも^^
アバター
2013/04/21 21:00
ラスカルだーw
アバター
2013/04/21 20:45
えらいですぅ~~~~っ!!!

私も相変わらず手抜き弁当です。
いつもの塩握り。お結び二つ。
最近さすがに飽きてきて、ふりかけの素を買いました。
わはははははは。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.