Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


褒められちった(*^▽^)


きょう、半年ぶりの献血に行ってきました。


僕が行っている献血センターは土曜日が一番混むようで、受付から献血開始まで40分程度待たされました。

で、いよいよ献血台に座り、献血開始をドキドキしながら待っているときに隣で献血の準備をしていた看護婦さんが、

『いや~、見事にきれいな真っ直ぐの太い血管ですねぇ^ ^ これなら針刺すときも楽で助かりますぅ(-^〇^-)』

と満面の笑顔で褒めてくれた。

針を刺されるのが苦手で、横向いてギュッと目をつむってましたが、褒められたことに気を良くし、無駄な力が抜けたリラックスした瞬間にスッと針を刺され、いままでで一番痛みを感じない献血でした。

もし、献血を担当する看護婦を指名できるなら、絶対に彼女を指名するんだけどな…(^^;)

追伸:献血中、看護婦さんが『今度は成分献血のほうはどうですか?』と、それとなくすすめてきたんで、

『それはちょっと…まだ心の準備が…』

と、やんわりお断りしておきました(^^;)


アバター
2013/04/22 13:15
献血されているのですね、素晴らしいです^^

私は貧血持ちなので献血は出来ないし、
血管が細くしかも奥の方にあるようで毎回検査の時には苦労してます><
刺し直される事もしばしば・・・
アバター
2013/04/20 20:31
ブログ広場からです☆
献血するなんて~すごいですね(*^^*)
私は…採血されるだけで~ドキドキしちゃいますょ~(>_<)
看護婦さんによって…違いますよね~!!
太い血管だなんて~羨ましいデス♪
私は…妊娠中に~採血を何度もしましたが~血管が細かったらしくて~
大変でした(T-T)(T-T)(T-T)
ちなみに…貧血ぎみだったので~ホントにクラクラしましたよぉ~( ̄▽ ̄;)
長々と…失礼しましたぁ~(^人^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.