Nicotto Town



いちめんの‥

画像


     いちめんのなのはな

     いちめんのなのはな

     いちめんのなのはな‥‥

     かすかなるむぎぶえ

     いちめんのなのはな              
                           (風景 / 山村暮鳥)




菜の花ではないけれど。 いちめん でもないし (^^ゞ

春は桜のピンクのイメージが大きいけれど、菜の花の黄色もやっぱり春の色ですね^^

ログインボーナスで普段自分では買わないような花の種をいただいて、

種の倉庫で たまたま黄色い花が一列に並んでいるのを見たときから

(次の庭は イエローガーデンかな ^m^ )

と 密かに決めておりました^^

胡蝶蘭
チューリップ
たんぽぽ
バラ
パンジー
マリーゴールド
マーガレット
ベゴニア

一番早く開花した たんぽぽから 最後のベゴニアまで 

かなり時間差(40時間!) がありましたが なんとか完成です。


それでは私も と 全身黄色でコーデしていた時

背景の「菜の花ばたけ」を見て 「いちめんのなのはな」を思い出しました。

といっても いちめんのなのはな という繰り返しを思い出しただけですがww

調べてみると 全体は3節に分かれており、

それぞれ いちめんのなのはな が7回続いた後

「かすかなるむぎぶえ」 (‥農園に小麦植えてあるじゃん^^)

「ひばりのおしゃべり」 (‥ネズミはいるけど小鳥はいないなぁ。私がラッパを吹こうかw)

「やめるはひるのつき」 (‥‥‥(@_@。)

という 一行がはいり また いちめんのなのはな と続きます。

いちめんのなのはな化 とはいきませんでしたので (そもそも菜の花がないし^_^;)

タイトルは いちめんの‥ でとめてありますww


桜のピンクは優しい気持ちにしてくれます。

菜の花の黄色は元気がわいてくるビタミン色。

今日も一日 がんばろうっと^^

アバター
2013/04/21 22:28
いちめんなのはなの詩のリズムは私も耳に残っています。
3節もあり、そんな1行がるとは知りませんでした。
読んで見よう。
私はいめんなのはな、青いそら、青い海・・・と来て、
空の青さにも海の青さにも染まず漂う・・・へ行ってしまいますが^^

すばらしい世界へ誘ってくれて有難う(喜’v`*)
アバター
2013/04/19 15:07
春らしくて素敵♡



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.