Nicotto Town



落し物

この場所に
何か忘れ物をしてきたような気がする

小さないくつもの思い出が
現れては消えていく

もう一度話しかけてもいいですか
あなたに

もう一度触れてみてもいいですか
あの頃に

誰か私を知っていますか
あの頃の私を知っていますか

笑い声が聞こえる
泣き声が聞こえる

怒りの声が聞こえる
悲しみの声が聞こえる

明るい空がみえる
心地よい風が吹いている

暗い闇がみえる
冷たい夢が肌を刺してくる

はるかなる情景が
無限の宇宙へと吸い込まれていく時

小さな鼓動が
その彼方より聞こえてくる

震えている
それは私の魂の鼓動なのだろうか

昔落としてしまったのは
私自身なのだろうか





心の中って自分でもよくわかりません
何かが見えるんですけど

それが何だか
よくわかりません

アバター
2013/05/04 00:14
なぎさ様

言われてみれば
確かに・・・

いっぱいの落し物を
してきたかも知れません

一つでもいいから
拾いに行こうかな

遠い過去は
案外近い所にあるのかもしれませんね

ありがとうございます
笑顔いただきました!




アバター
2013/05/03 20:49
忘れ物を思い出したら
戻って探せばいいのでは?
きっとその頃よりは成長しているあなただから
今度は 同じ落し物はしないと思うよ

思うんだけれどね
人生という長い旅路では 一杯落し物忘れ物をしてきているよ
時は無常に流れていくもの 
私たちは その流れにそって 流れてきてしまっただけ
すこし 時の流れに掉さして 立ち止まってもいいと思う

一億の人に忘れられても
たった一人の大切な人が覚えてくれていれば
そしてずっとずっとエールを送り届けてくれているとしたら
それはあなたの中では 100%なんだから

いいじゃない
きっと 手を差し伸べてくれるのを待っている
あの頃のあなたに出会うはずだから
さぁ~いってらっしゃい
そして 今度は その暖かい胸で
しっかりと抱きしめてあげて下さい

人生に遅いということは決してないから
今からの一歩は 新しい未来を創っていく
そして それができるのは 
今のあなただけ^^


・・・・なぎさ紹介からのメッセージでした 
あら。。。一人で酔いしれている私? ごめんねぇ~^^;;;
お詫びに いつもの笑顔一杯置いていきますね^^b
アバター
2013/04/20 00:34
mako様

了解です!
出来るだけ大きなポケットを用意してください

たっぷりこんと
入れちゃいますよ


alice様

そうですね

普段は自分自身をあまり見ていない
しかも考えてもいない

でも何かの時ふと思い出す
今がそんな時かな

読ませていただきますね



アバター
2013/04/19 23:37
常に突っ走ってばかりだと、見失ってしまう。
何を? 誰を‥?

たまには立ち止まって、小さくなって
自分と向き合うのも大事。
過去を振り返るのも大事。

ふとね、昔自分で書いたものを思い出したので、探してみました。
友限で再掲してみましたので、宜しければ^^
相変わらず、真っ暗ですけれどね~☆彡
アバター
2013/04/19 19:55
穴の空いたポケットから

サラサラっと砂のようにこぼれていった

あなたからの愛

今日ちゃんと繕っておきますから

明日、、

入れ直してもらえますか
アバター
2013/04/19 09:30
うらん様

そうですよねぇ~

今年は自分発見に努めたいと思ってます
心理関係の本を読んでますけど・・・

多分
三日坊主?
アバター
2013/04/19 03:33
途中まで読んで
見えないように・・・立ち止まってた

あ〜
それは自分の分身の叫び声だと・・・

ーーーーー
見えていても 分っていても
どうしようもない時ありますよぉ〜






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.