Nicotto Town


ニャンデイ


桜の通り抜け✿


ほんに、久しぶりに足を運びました。
造幣局の桜の通り抜けは、外国からの観光客もちらほら。


みなさん、カメラを片手に、様々な屋台とかを撮影(笑)
えっ、こんなの、撮るのかって。
キティちゃんの、クレープのお店だったかな?
短パン履いた中年のおじさんが、それはそれは、嬉しそうに撮ってたのが、とても印象的でした。


ちなみ、今年の造幣局の桜は「天の川」。
歴代の造幣局長さんが、任期を終わる前に、自分の好みで好きな桜を、指定する事が出来るんですね。
その桜を見れば、局長さんの性格が分かるんだとか。
私、かな~り昔に、造幣局の局長さんから、直接、お話を伺いましたよん♪


今年の桜は、今いちだったけれど、個人的に好きなのは、「松月」。
白い花びらが、とても美しくて、記憶に残りそう。
「花かんざし」「関山」「妹背」「花染衣」「普賢象」。
「兼六園菊桜」「紅桜」「渦桜」・・・・たくさんあって、どの桜もチャーミングで麗しい姿を、披露してました。


短期間の開催ですが、天気が良ければ、たくさんの人が、桜を愛でる為に、足を運ぶのでしょうね。
どうぞ、良い天気が続きますように✿✿✿

アバター
2014/09/13 13:58
雛♡◕‿◕さま>まるっと・・・このほっぺがたまらない。
かわゆいですね。
赤ちゃんの名残が、残ってますわ~ん。
愛にあふれた、凄いフルネームです。

桜の種類も多くて、今年の桜は、松前琴糸桜だったかな(・・?
姉と一緒に見て来ました。
いつも、旦那と義兄の、男二人に挟まれての通り抜けだから、
姉妹で見に行くと、また、雰囲気が変わりますね。

来年、選ばれる桜は、何でしょ。
気になる所です✿

綺麗な響きが多い艦隊名。
大和は有名過ぎるけれど、武蔵・金剛・三笠・比叡・霧島・・・・
名前の由来とか、いろいろあるでしょうね。

日本の名前って、独特な雰囲気があって、好きです。
漢字とひらがなでは、雰囲気変わりますが。
アバター
2014/09/12 21:08
桜ってこんなに種類があるんですねえ?知らなかった∑(゚◇゚ノ)ノ

日本の名前は美しいです。
帝国軍の艦隊の名前もとても美しかったですよね・・・

まだ秋なのに、来年の桜に会いに行きたくなりました(*´∀`*)
アバター
2014/09/12 21:05
ニャンちゃんこんばんは(*´◡`​*)

削除の件ありがとうございました<(_ _)>
そしてブログへのあたたかいコメントも^^♥
オポンピーヌはさらに続きまして、

ママのオポンピーヌ・プリプリカワイーヌまるっとわんちゃん♡が正式名称です(*ノ∀`*)アハハ

もしよろしければ、オポンピーヌの写真をご覧下さい^^

まだ小さい頃ですが、あまり変わっていません。わたしは去年の写真です^m^

http://photozou.jp/photo/top/3031395
アバター
2013/04/18 13:50
桜の素敵画像有難うございました~^^
やっぱ、目に桜~ですね♡

今日の新黒ガチャは楽しみですね♪
ところで、ニコッとプラスページのニコッと広告で必要なものがあって購入するとPコイン特典が付くのでいいですよ~。
CMは見るだけでも3Pコイン以上がすぐ貰えます。

私も黒酢とかお試しの化粧品とかペット保険とかで結構頂きました。
CMは欠かさず見てコツコツ稼いでマス・笑
アバター
2013/04/18 12:17
今日もお天気なので、良かったな~って。
昼間見る桜と、夜では、風情も違います。
夕方近くに行くと、両方楽しめたので、今度から狙い目かも。

それでは、grayさまのとこへ、私が気に入った桜さんを送りましょう。
アングルが悪いけど(#^.^#)

アバター
2013/04/18 11:52
造幣局の桜には、それぞれ短冊がつるしてあって、一句添えられてます。
これから、咲き始める桜など、その表情は様々。

らおぽんさまは、山桜がお好きなのですね✿
アバター
2013/04/18 09:16
いいな~桜の通り抜け♡
ニュースで見るだけだから憧れます!

色々な桜が一度に楽しめるのが魅力的^^
ほんと良いお天気が続きますように~♪
アバター
2013/04/18 03:36
山桜に 限ります。

敷島のやまとこころを

こととえば

あさひにかがやく 山桜かな。   本居宣長




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.