Nicotto Town


小桃のかんづめ


よくないバトンはやめよう!


ネットでよくないことのひとつにチェーンメールがあります。

ブログ広場の事務局さんのお知らせにも

ブログやコメントに、「チェーンメール的な内容」を書くことは禁止しています。

チェーンメールは「違反行為」ですので、もし見てしまった場合でも、
絶対に、他の人へ書いたりしないでください。

単純に、「この内容をたくさんの人に回して!」という行為も、チェーンメール的な
行為となるのでご注意ください。
(○○を助けるために、このメールを回してください!という内容も、人の親切を
利用した悪意あるチェーンメールである場合が多いので、回さないでください。)


とあります。
バトン もチェーンメールの一種です!
やりたい人はどうぞ~♬ ならまだいいのですが

やらないと罰ゲームがあります と書いて
数人を指名するのは
完全にアウトですよ~!

最近 こうした指名を受けることが
複数ありましたので書きました。。

また バトンには 好きなアイドルは?食べ物は?
くらいならいいのですけど
かなり個人情報を聞くのもあるので
注意しましょう!

アバター
2013/04/19 20:37

友達のブログを見て来ましたっ

私もそういうのは良くないと思います。

見て不愉快になる人もいますよね!


アバター
2013/04/18 20:05
このブログを宣伝させてもらいました。すみません><(やっている友達いるので)
同感です。私も、バトンはやってません。
こうゆう事書いてくれて、感謝デス!
アバター
2013/04/18 10:10
このサイトに限らずいろいろなところで「○○バトン」ってやってますよね・・・。
指名して強制するのはアウトですね。
アバター
2013/04/17 18:10
確かに強制させるのはあまりよくないですよね(;´▽`A``

最近はバトンやってないですなぁ
アバター
2013/04/17 17:10
わかりました!

気をつけます♪
アバター
2013/04/17 16:17
そうなんですか!!
気をつけないといけませんね・・・・・
アバター
2013/04/17 15:59
お久しぶりです*

チェンメほんとよくないですよねoh
ラインとかでも、お友達さんから沢山回って来てとっても嫌な気分です(´・ω・`)
最近では画像とかでもありますしねぇ・・・

素敵おとどけです!
アバター
2013/04/17 15:51
うんだよねー
アバター
2013/04/17 15:16
そうですね~。
確かにバトンも、チェーンメールですよね。
悪い人には、気をつけろ! って、いつも学校の先生とかにも言われてます。
自分でも、そういうのには、関わらないようにしないとだめですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.