Nicotto Town


小桃のかんづめ


手づくりパン屋さん


あはw 今日は早起きです。

でね うちから歩いて3分のところに 手作り 

パン屋さんがあるの~

これから買いにいくのよん ( =①ω①=)フフフ


そこの 
葡萄バン が 大評判で 朝8時前には 売れ切れ!


だから これから いくのであります・・


今さ スーパーなんかに手作り風パン屋さんが 出店してるけど冷凍の
パン生地を 焼いただけのお店も多いのね~

これは パン好きな姉が あちこちパン屋でパートをしていたので
確かな情報です。

お店の名前だしてもいいんだけどね~~ やめとこうかな~

プルミエ・・あっひとりごとですよ~~

アバター
2009/08/05 14:44
ひっつみも作る~ 美味しいよね

地元ならではの食材は 面白いし 美味しいし 好きだ。






アバター
2009/08/05 06:26
うちの地元は小麦産地(もともと冷涼で 雑穀文化の地なのね)でもあって

生協の「県産小麦中力粉」を よく買います。

前にもブログに書いたけど 大手メーカーの薄力粉より
安いんだもん!
ひっつみ(すいとん) や あと てんぶらや揚げ物も これを
使ってまぁ~す。
アバター
2009/08/05 02:43
日本の 農作物の自給率からいくと 小麦も 輸入物が多いです。

だがしかし 組み合わせによっては何でもそうだけれど 輸入物も 使い方によればまったく 悪くない。作り方によっても変わるしね。

国産小麦や国産の天然酵母で パンを作ってたよ。リッチなタイプのパンより粉の味がしっかりするような素朴なパンのほうが好きかも。

外国ものでも 充分 美味しいものができる^^ そうじゃないとできないものもあるしね。

ちなみにうどんは 中力粉。 パンは 強力粉w (基本的には)

アバター
2009/08/03 09:59
いいよw
紹介してあげる^^
アバター
2009/08/02 14:21
バンも うどんも おんなじ 小麦・・・

で 讃岐うどんもほぼ100% 輸入小麦かなぁ・・

あっいつか れん★に うどんやしょうかいしてもらお^^
アバター
2009/08/02 14:16
パン、、、、
うちの地区ではあんまり?売ってないwwwww
田舎だからかなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.