クレーマーとちゃうで☆
- カテゴリ:日記
- 2013/04/15 00:43:10
三人で食べに行ったお店で、不手際続出。
忙しい時間帯だと、割り引いても続き過ぎ。
旦那が切れて、
店長を呼べ~っ。。。。
まずは、一人遅れて、店に入ったから、一人分のお茶とかお箸が、用意されなかった事。
その時、同時にお水も、三人分頼んだのに、なかなか来なくて。
これは、他の人に頼みましたが。
頼んでいたお水は、完全に、すっかりと忘れられていたもよう(~~)
お次は、頼んでない食事が、突然、運ばれて来て、こちらではないと断りました。
普通、客伝票を確認してから、テーブルへ持って行かないかな?
とどめは、客伝票に、こちらが注文してないオレンジジュースが、堂々と記載。
おまけに、チェック印が入ってたし。
何をどうやって、チェックしてるのか?
私は、接客関係の、こう言った仕事を、かれこれ十年以上は、軽く経験しているから、その忙しさとか、内情も分かるので、多少は割り引いても、かばう余地が、まったく、かけらもなかった。
頼んだビールも来なかったし、枚挙のいとまなし。
私んとこ以外にも、怒ったお客さんがいましたね~。
ヤバ過ぎる。
長い事、足を運んだお店だけど、ここまで酷いのは。。。。。
せっかくの結婚記念日。
わやくちゃ(苦笑)
私も、言う時は言いますけど、ガツンとは~。
anji-さまの、おっしゃる通り。
こう言う時は、そうですね✿✿✿
大阪で それはチョット ひど過ぎですね><
切れて 当然 でも・・・女だとその一言が 言えないのよね~
さすが ご主人 頼りに成る~(^_-)-☆
このメンバーで、オレンジジュースは、絶対にありえねーって。
店長の、伝票間違いって言葉に、活火山噴火一歩手前。
合計金額だけで、明細を見ない人間は、たぶん多い筈。
それを、伝票間違いは、ないやろ~って。
はい、恐ろしい回数でーす)^o^(
何回目かは聞きません(笑)
お祝いの日なのに、ヒドイお店でしたね~!
なんやそれ~って感じです。
ご主人やったね~!って褒めてあげたいです!!!
関西弁の方が、威力発揮って、なんか分かる気がします。
防犯の呼び掛けでも、関東より関西の方が、注意を喚起するようです。
接客も、ちょっとした心配りで、マニュアルよりも、まず、自分がされて嬉しい事はする。
嫌だった事は、しないように心掛ける。
ポイントは、この二つだけなんですけどね。
ちなみに、店長が生ビールのグラスを一杯、お詫びに持って来てくれましたよ。
結婚記念日、おめでとうございます。
ご主人様キレるの分かりますww
折角の記念日ですもの。。。
余談ですが、関東でこういう状況になった時、関西弁はメッチャ威力を発揮しますwww