Nicotto Town



カタツムリ

ロールケーキをナイフでカット
よくよく見るとカタツムリ

くるくる巻いたカタツムリ
お皿に乗ったカタツムリ

一つだけでは可哀そう
もう一つ切って並べてあげる

いただきま~すって
一つ食べたら・・・

あらあら
またまた一つだけ

可哀そうだな
可哀そう

もう一つ切って
並べてあげた

くるくる巻いたカタツムリ
二つならんだカタツムリ



これってきりがないですね
二人で一緒に食べればいいのかな

それとも一人でいっぺんに
食べればいいのかな

やぎさん郵便みたい

たまたま食べたのは抹茶のケーキ
美味しかったです

もちろん一人で
食べちゃいました!

アバター
2013/04/18 01:20
なぎさ様

そうですねお腹に入ったら皆といっしょですね
残すと再会出来ないので全部食べちゃいましょう!

それともまるかぶり寿司でなくロールケーキ
一気にまるごと食べにいきましょう

ん~
ノドにつっかえそう

コーヒー下さい
アバター
2013/04/18 01:08
ロールケーキは好きな厚さに切れるのがいいね
そうだなぁ~私だったら 
ロールケーキ 最初に全部切ってお皿に乗っけちゃいますよ~
そして 一つづつ今日の幸せな出来事を思い出しながら食べるの
ありがとう~って言いながら一切れづつね
で・・・お皿の上のケーキは一切れづつ少なくなっていくけれど
大丈夫 寂しくなんてないんだよ
おなかの中でみんなでまた再会できるんだから~~~
おなかの中ではみんなで輪になってくるくる回っているうちに
みんなくっつきあって世界は一つ~~になっちゃっているのだと思います
お皿の上から おなかの中に瞬間移動したと思えば良いわけで
ず~っとみんな寂しくないのです
・・・・って感じで いかがかしらん^^
あ・・・もちろん 大スキなひとと二人で食べるのも賛成
美味しいものを食べるときは ものすご~く幸せな気持ちになっちゃうよね
ロールケーキさんもきっとおなかの中で幸せ一杯になっているかも
かたつむりさんの目がものすご~~く笑ってる~~^^v

アバター
2013/04/13 09:08
mako様

量にもよりますが
たまには良いのでは・・・

ん~
美味しそうですね

ちょっとその分
運動でもしたらいいのでは!
アバター
2013/04/13 00:16
こんな時間に食べてしまいました
美味しかったぁ ウフ
アバター
2013/04/12 23:50
mako様

我が家にもカタツムリはいるんですけど
最近見かけませんね

そのうちまた現れるでしょう
親子?で数匹いるはずなんですが・・・

キャロットケーキ
色がきれいで美味しそうです

それより焚火
全く忘れていました

野菜は張り切って作っていたのですが
見てませんでした
アバター
2013/04/12 22:17
ロールケーキ
いただきま~す

あ、忘れてた、、、
炊飯器の中にケーキが。。。
今日はね~
牛乳の代わりにキャロットジュースを
入れました
どんなんやろ。。おいしいかな?

そそ かたつむりの話
花壇に殻がいっぱい落ちてる
中にいないけど
どこに行ってるのかな…
殻から抜けてお散歩中??

なんか 最近疲れたらセカンド産地の農園の方で座ってる
でも、、そろそろ焚き火しまって。。。あついかもです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.