Nicotto Town


ニャンデイ


鉢替え


ベランダの室外機の上へ、鎮座させたお花たちは、なかなか冬を越せません。
唯一の例外は、盆栽に近い感じの鉢が一つのみ。
去年から、ミニ薔薇が加わり、寂しくなくなりました。


でも、昨日の突風で落下。
少しでも、日当たりの良い場所へと、移動したのが仇となりました。
二重にした鉢は大破です。


ひ~っっっっ(> . <)


鉢は綺麗に砕けたけど、ミニ薔薇は無事。
かなり、高い所から、落ちたので、少しはバラバラになっても、おかしくないのに。
うーん。
さすが、冬を越しただけの根性はあるんだな。


根も、しっかり巻いていて、植物の生命力を感じます。
今度から、移動する場所を考慮して、日当たりの良い場所へ日光浴させます(苦笑)

アバター
2013/04/13 00:48
やっぱり、盆栽よね。
あの状態は、どう見ても(笑)


カエルの小さな置物でも、飾れば完璧ですがな。
今度、探して見よう~っと。
アバター
2013/04/13 00:22
ほっこりな盆栽。。。いやガーベラ^^;;

有難うございました~♪
アバター
2013/04/12 12:05
grayさま>それがですね~、、、多分、ガーベラの生き残りではないかと。
何となく、記憶にあるんですよ。
後で、画像を送りましょう。
見事な緑の絨毯の上に、ニョキって。


冬も、立派な葉を、何枚も茂らせてまして、冬を越したのは三回目になるのかな?
こうなると、定着しちゃったねーって(笑)


私も無言の所が良いかと、ちょっと思ったけれど、両方可能なゆるい所に参加しました。
全部、無言にしたのですね。
それも良いのでは♪
お仕事、少しでも、はかどると良いのですが。


ケーキの背景があったから、組み合わせました。
誉めて頂いて、有難う~(^^)


ガチャは二回ぐらい。
私も背景と、それからイヤリングだったかな。
あれを回す度に、ドキドキします(笑)
アバター
2013/04/12 09:45
おはようございます^^
謎の新芽が受けました!雑草ね(笑)

昨夜はお水遣りサークルに4か所加入しました。
これまでの合計で5か所となります^^;;

ブログ広場から支援活動をしてましたが時間が取られてしまう為、考慮しました。
仕事がはかどんな~いのです!
捗らないのは他にも原因はあるのですが^^;;

全て無言水遣りサークルにしたので楽になりました。ほほっ^^

パテシェールさんもとってもお似合いです^^
とびっきり美味しいスィーツが頂けそうです♡

それと昨日から始まった無料青ガチャ(Cコイン)回してみましたか?
目玉のサクランボの髪飾りが早速出ましたが、以降は背景ばかりで撃沈中です。
明日に期待です!
アバター
2013/04/12 01:28
らおぽんさま>素敵な言葉を、有難うございます。

定番の盆栽化した鉢は、ほとんど、緑の苔むすじゅうたん状態で、ここまで来ると、愛おしくなります。
今年も、謎の新芽が、すくすくと生育中。

どこまで成長するか、少し楽しみです。
アバター
2013/04/12 01:15
植物の心 動物と違って 外にあると思います。 生きているさま 見れば それが心。

落ち着いたこころに 我々は 感動しているのではないのかと 愚考します。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.