Nicotto Town


今日の天気


2013/4/5


晴れ。

昨日冷蔵庫の食材、美味しそうな豚バラ肉と、使い残した牛肉、そろそろ調理しないとって感じだったので、豚は塩コショウで焼いて、牛はマイタケの瓶詰めと炒めて、ご飯にのせて食べたら美味しいマイタケ丼の素に。
2つのタッパーに袋サラダを詰めてその上に、一つは豚、もう一つは牛と盛り自分のご飯用の総菜にと思っていたが、現在ダイエット中(別稿にします)で食べるのをためらう。
冷蔵庫にしまって今朝お袋に届けた。日中の暖かさとは違いバイクだと凄く寒かった。
昨日作って本当は昨日のうち、朝に届けようかとも思ったがさすがに料理後で時間がぎりぎりだったから今朝にした。
明日明後日は天気が荒れるとの事もありそうしたのであるが。
(・ω・`)

明日は連勤9日目、次の日曜がやっと休みで桜花賞GⅠ。

http://aro15376.blog.so-net.ne.jp/

その前に阪神牝馬の予想を書くつもり。
Σ(・ε・;)

アバター
2013/04/07 19:43
夢芽さんこんばんは。
(Ф∀Ф)
先にタマネギ1玉か1/2玉を炒めて置いて取り皿に移して置いて
あとで仕上げに混ぜるとより美味しいマイタケ丼になります。
ピーマンと人参を炒めたやつを混ぜるのも凄くよいです。
o(*≧ω≦*)o
アバター
2013/04/07 18:44
牛肉と舞茸! 美味しい組み合わせですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.