Nicotto Town


小桃のかんづめ


ホームレス?じじいの恐怖!


週末は台風なみの低気圧で 大荒れというし
今日はお天気がいいので 近くのコインランドリーで毛布など
洗濯しました✾(。◠‿◠。✿)

毛布何枚も洗える大型の洗濯機だから時間かかるし
いったん家に戻って さて 終わったかなと 再びそのランドリーに
行く途中・・ボロボロの自転車をふらふら漕いでいる
ヒゲぼうぼうのじいさんを見ました。。

しかも そのじいさんは 前のかごのとこに
薄汚れた荷物と 針金のような細い杖のようなのを載せていて
これがはみ出していてあぶないな・・と思ったのでした。

けどさして気にとめず コインランドリーに着いて
毛布をたたんでいると
さっきのじいさんがやって来て
針金の杖で 洗濯機や乾燥機の床下をかきだしている!
それも わかのわからない大声あげながら!

うわっ・・どうしよう・・と一瞬思いました^^;
防犯カメラあるし スーパーの駐車場の敷地にあるから
人も近くにいる・・ま 外に出ればいいか・・と考えているうち
そのじいさんは出て行きました・・ほっ・・


色々 情報を集めてみたところ
どうやらホームレスで
杖みたいな針金は 自販機などの下に落してしまった
コインを集めるための道具らしいです。。
うちの地元は冬が寒いからホームレスはいないのですけど
「春になると移動してくる 放浪ホームレスはいるぞ!
 ●●池のあずまやとか毎年見てる」
と義兄のメールでした・・ふむふむ・・そうなのか・・

ホームレスとなってしまったのには
さまざまな事情があるでしょうが
私としては近寄らないでおこう・・怖いし・・が
正直な気持ちです・・

アバター
2013/04/07 19:52
バトンまわさせてもらいました

お願いします
アバター
2013/04/06 09:58
おはよぉー(*^_^*)
今日も頑張ろうね!
stp、水遣りです♪
アバター
2013/04/06 01:08
[○´・ω・]ノォヂャマシマスw 寝落ちしてて・・今目が覚めました^^;

やっぱり教会って奥深いΣ(゚д゚lll)
床下にそんな秘密があるなんて・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
確か『ダ・ヴィンチ・コート』って映画で結構教会が秘密っぽい感じで描かれてたので、
本当に?まさか?という気持ちでいたのだけど・・まさか本当だったはΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン
でもちょっとお風呂っぽいと感じてしまった私が恥ずかしい(〃ノωノ)
アバター
2013/04/05 23:10
ホームレスの人も生き方がありますもんね~

私もホームレスなのか分かりませんが、サンタさんのようなひげのおじいさんを
見かけます~なんかすごかったです(;^ω^)
アバター
2013/04/05 22:23
東京だとホームレスに女の子がレイプされた~なんて話もききます
怖いですよね;
アバター
2013/04/05 21:16
ただいま★
久し振りですっ!感謝の気持ちをこめて、
stp、水遣りお届けです!!
ありがとね^^
アバター
2013/04/05 20:11
私も見たことあります。

ごみを自転車のかごいっぱいにしてタイヤ部分に紙があってですね!

かいてあったことは注意!大声を出す可能性ありっとかいてあって怖くなったという意味不なはなし・・・

です
アバター
2013/04/05 17:59
お金がないのはかわいそうになるけど怖いですね・・・
アバター
2013/04/05 17:33
精神的に壊れてしまってるのでしょうね…
私も最近よく見掛けます。
自転車乗りながら悪口ブツブツ言ってるおばあさん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.