Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


牛乳2本、半額で購入


きのうの続きといったらいいのか・・・

きょう、仕事の休憩時間にふと牛乳コーナーを見たら、なんと「1L牛乳」に
「半額シール」がペタン、ペタン。

(くっそー、やられた~きのう買うんじゃなかった。←よくあることだ(>_<,) ・・・)

もちろん半額の理由はある。賞味期限が8月4日じゃないか・・・
ウ~~ム、オレは考えた。

いま、うちには、
飲み口サッパリ !!、の「低脂肪乳」未開封が1本あるんだ。
で~。今、目の前で「普通の牛乳」が半額でたくさん売られている・・・。

勘のいい人はもうわかりましたね ♪(^▽^)

そうです。

今から普通の牛乳を2本(以上)買って、うちに帰って低脂肪乳に、まぜまぜして
飲んだら・・・例のサッパリ感、ごまかせるんじゃね?(←誰かの口癖が染った)

さっそく、2本購入。
退社時まで、社員用の冷蔵庫であずかってくれるんだよ~~。( ^▽^)/

さてさて、帰宅後、風呂も入ったし飯も食った。
「牛乳でも飲むか・・・」と、先に書いたようにまぜまぜして...と思ったんだけど、

結局、もったいないからやめた。

「それぞれは、それぞれなりに味わう」ことに急遽、考えなおしたよ (´□`。)
そーでないと、つくった人に失礼だよね!きっと。。。ね(^~^)

☆---------------------------------------------------------------

表示の比較だけでもこんなにちがう・・・

種類別名称      乳飲料             牛 乳
無脂乳固形分    5.8%               8.4%以上
乳脂肪分       0.7%             3.7%以上
原材料名       乳、乳製品、ビタミンD    生乳100%

---------------------------------------------------------------☆

ところで
質問(1)
牛乳の賞味期限どれくらい守る?
季節や、開封、未開封のちがいでも変わってくると思うけど???

質問(2)
乳脂肪分0.7%と3.7%を同量混ぜたら、出来上がりは何%ですか?


ひまな方は、回答(解答)、ちょうだ~~い  ヾ(^^;)


注)
1)上のようなデータを出すと、製品が特定されやすくなりますが、これはあくまでも、
  一般論として掲げた例であります。
2)前回ブログ同様、「低脂肪乳」=「悪い製品」ではないので、決してそのような誤解、
  印象を持つことないよう注意してください。
  それぞれはキチンとした、製品なのですから・・・。m(_ _)m


アバター
2009/08/05 18:12
>yottie さま
低脂肪乳、すでに飲んじゃいましたとさ・・・あはは ミ(^◇^)彡!!

回答(1)すごいな~yottieの鼻は検知器か?この時季さぞかし、重宝がられるだろなぁ~(^^;
解答(2)乳脂肪分の解答は・・・「0.7%と3.7%」を・・・やめときましょネ...(≧o≦)!☆?♪◎✽

元気そうでよかったよ~~(´ー`)!
アバター
2009/08/04 01:25
それじゃあ、低脂肪乳は料理に使ったらいいんじゃね?(←ん?誰の口癖かな???w)
・・・そうだな・・・コーンスープとか、ポタージュ系の。。。

質問(1)
匂いで判断!腐ってたら匂いでわかるじゃん!
腐ってなきゃ過ぎてたって飲んじゃうよ~☆

質問(2)
そういう問題は、そもそも考えないの~(/ω\)イヤーン
よってぃ、算数、数学キラーイ☆
アバター
2009/08/03 03:36
>uri さま
ヨーグルト、よく食べますよ~

つい、このあいだまで 「 ちがうの! 」 っていう、テレビCMやっていたヤツ・・・
アレがうちでは好かれていて、必ずといっていいくらい、
冷蔵庫にはいってるかな... ( ^ ρ ^ )
アバター
2009/08/01 22:02
牛乳だけじゃなく、ヨーグルト、チーズ、バター好き。
乳製品大好き!!
アバター
2009/08/01 14:47
>佳 さま
すばらしいお母様に見守られて、幸せですね。うらやましい。
牛乳は確かに牛のおっぱいです。オレのじゃありませんから...でねーしwww (;゜〇゜)

書き込みありがとう。
アバター
2009/08/01 08:08
我が家では牛乳に限らず賞味期限守ってねえな^^;
かーちゃんの舌が判断基準みたいじゃw

とろこで・・・俺は牛乳苦手じゃ><
だってアレ 牛のおっぱいじゃね?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.