Nicotto Town



悲しいお話

悲しい話をしようじゃないか。


オイラはクノールカップスープが好きです。
インスタントのスープですね。粉末をカップに入れてお湯を注ぐと、おいしいスープが即完成ってやつです。
色々なメーカーが色々なスープを出しています。
イロイロと試しましたが、結局クノールのポタージュかコーンクリームになりました。
毎年、冬になると8袋入りのパックでポタージュとコーンクリームを買います。安売りしてるときにね。だって、高いんだもん。
毎日飲んでいる訳ではないので、すぐに無くなるというわけではありませんが、8袋入りパックのポタージュ&コーンクリーム(合計16袋)は最終的には二箱づつは買ってますね。

オイラが住んでいる所はマンションでワンルームです。
6畳の部屋と玄関までの廊下沿いにトイレやら風呂やらキッチンがあります。
とりあえず、台所と居間に仕切りがあるとお考えください。
居間にはゴミ箱を置いていますが、台所というか廊下にはゴミ箱は置いてません。というか狭くて置けません。
でも、キッチン周りが一番ゴミがでますよね。
どうするかというと、シンク下の収納スペースの取っ手部分にS字フックをひっかけてそこにスーパーやコンビニでもらうビニール袋をひっかけるという事をしています。
オイラが住んでる大阪市はなんでもかんでも捨てられるのでゴミ袋の指定がないのです。
居間で使っているゴミ箱にもビニール袋をかけて使っています。捨てる時に楽だもんね。
一人暮らしをしているとビニール袋がめちゃめちゃ溜まるものです。


さて、今朝の事。

昨日の朝にゴミ出しをして、夜は用事で外食をしました。ですからキッチンにゴミ袋が無い状態。
花粉症がひどくて居間のゴミ箱にはティッシュが7割ほど入った状態。
起床時間は6時半。
なんか面倒くさいから、パンを焼いてスープ飲むかなぁ。

ノロノロと置きだして、布団をあげて、トイレにいって、顔を洗いました。
春ですね。今まで刺す様な冷たさを持っていた水はすっかりマイルドになっています。
やかんを火にかけ、トースターにパンを入れて2分にセット。
その間にカップを用意して、そこにカップスープの粉末を入れておこう。
あ、まてよ、ゴミ袋がないな。粉末をカップに入れた後に袋を捨てるもんね。
新しいのにしようかな?
あぁ、いやいや居間のゴミ袋にしよう。そこに袋を捨てて、会社に行く時に外に出しちゃおう。(ウチのマンションはゴミ出しがいつでもOKなのです)
居間に戻ってティッシュの山のゴミ袋を持ちキッチンにもどりゴミ袋をS字フックにかけます。
そろそろお湯が沸くので、カップスープの素の袋をあけて、サラサラァ~~~。

え?
何やってるの?オイラ。
のぉぉぉぉおおおおおおおおお~~~~~~~~!!

決して、寝ぼけていた訳ではありません。でも、完全にボケてました。
そう、カップスープの袋を開けて、何を思ったのか粉末をカップじゃなくて、そのままゴミ袋にサラサラァ~と注いでました。
白いティッシュの山に黄色い粉末が降りかかる様子は、まるでほかほかご飯にのりたまをかけたよう。

いやちょっと違うな。
兎に角、封をあけてそのまま捨てるという、もったいないオバケもびっくりな所業をしてしまいました。

ね?悲しい話でしょ?
悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて悲しくて、モバー!って感じですよね。
モバーってなんだかサッパリですが、結局もう一袋の封をあけてスープを飲みました。
これにて、コーンクリームは8袋全部使いきりました。もう暖かいからしばらくはスープはいいかな。

あ、昨日コンビニで買ったクリームパンを食べるのを忘れた。
うーむ。悲しい。

アバター
2013/04/06 20:02
( ^ω^)おっ
なにをおっしゃいますかー
帰れる家庭があるだけでもしあわせだよー
アバター
2013/04/06 16:11
((*´∀`))ウキャキャ
わかります~~!!

んでもって、↓の 「ありしあ」 さん の シャンプーも わかります~~!!

ほんと、1年に○回ぐらい やっちゃいますよね~~!!
(✿→艸←)㋒㋛㋛
アバター
2013/04/05 18:47
シャンプーしてからコンディショナーつけようとして
まちがえて再びシャンプーを2押しもしてから
あ゛ーーーーーっっと気づいてそのままシャンプー剤洗い流すのを思い出しました。
年に2回くらいやってる気がします。
アバター
2013/04/05 18:26
読んでて 大爆笑しながらキッチンに行って ご飯の用意して食べ終わるまで
このページ開いたまま放置しちゃってたわwww
やったはず・・・とか最近 多くなってきた~w
歳のせい?w
アバター
2013/04/05 18:03
もしかして…ボケの始まりかも?

あ~やばし(笑)
アバター
2013/04/05 14:03
やっちまったなぁ〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ

まぁ、、よくあることです、、オトナになると、、、

どんどんそういう事件が増えていきます、、、、

でも、、でも、、ご安心を、、、、どんどん、、忘れてもいきますから、、、^^;
アバター
2013/04/05 13:07
ブログ広場からです。

その手の食べ物の失敗はショックが大きいですよね><

クリームパンは賞味期限までに是非お召し上がりくださいね^^
アバター
2013/04/05 12:45
ペヤングのお湯を麺ごと棄ててしまうほど悲しいですな・・・;w。
アバター
2013/04/05 12:43
そういう運命だったんですね~
ご愁傷さまですw
アバター
2013/04/05 12:10
非常に悲しいお話ですね(-ノ-)/Ωチーン。。。でも  わからなくない~

おい!自分!何やってるんだ!!ってことよくある。。〓■●ポテッ
アバター
2013/04/05 12:06
呆けちゃったのね^^
まぁ、たまにはそういう間違い、ありますよね?(私は無いけれど←ここ、重要)

朝食にプレーンヨーグルトを食べるのですが、父は何を思ったのか、ヨーグルトの器にキンショウバイを振りかけておりました。(白いので、ご飯と間違えた様です)それと同じ位、みろりんも呆けていたんですね^^
悲しい事ですね~(笑)←何故、笑う!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.