Nicotto Town


小桃のかんづめ


秘密の花園の老夫婦。。


ちょっと昨日の続きを書いてみます。
私が すみれの秘密の花園
を見つけたのは 今のアパートに引っ越してきた4年前です。

築50年くらいでしょうか・・6部屋×2階のベージュの壁の
(木造モルタルというのかな) 誰も住んでいないアパートが
すぐ近くにありました。。
うちのあたりは銭湯は数軒くらいしかないし お風呂のないアパートは
考えられないのですが そこは 外から見ても
風呂なし(給湯システムはもちろん風呂釜の排気口がないから)
そして な なんと汲み取り式(煙突のようなのが立っている)
のです。

けど敷地は広くて いろんな木や花が咲いているので
ふらふら そこに入っていって すみれの群落を見つけたのね。

ところが しばらくして二階の角の部屋に
人が住み始めました。
ちらちらと通ったときに見ると わかったのです。。

決めては でぶなオスにゃんが 出入りしているからヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
あっここで飼われているにゃんなんだわね・・とわかったのさ
やがて そこには 老夫婦が棲んでいると判明w

けれどこの4年で数回見ただけ・・・
ま 年金暮らしの世代でしょうけど 部屋からあまり出ないのか
いまだ謎の存在です。
お風呂ないから どうしてるのかなぁ・・と思ったりします・・

時々敷地に 軽自動車や他県ナンパーの車が駐車していますけど
近くの用があってきた人が勝手に停めているだけかもですし
今だ不思議です。

 

アバター
2013/04/04 12:08
優しいですね!
アバター
2013/04/03 22:35
小桃ちゃん、優しいのねん♪飼い猫は良いけどのらは嫌いだ><何故かって言うと・・・こないだ我が家のゴミを酷く散乱させられたからです^^;
アバター
2013/04/03 17:34
も・・・もしかしたら・・・・・

小桃ちゃんしか見たことなかったりして・・・
やっぱ仙人だ~~~♪

前に流行ったよね^^
小人のおじさんをみると成功するって・・・・

( ´∀`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.