Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


もうすぐ・・・


姉の誕生日ですw
プレゼント全然決めてなかったので(酷)今年はミモザケーキにしようと思ってますw
初挑戦だけど上手くできるといいなぁ・・・

レシピはこれらを参考に^^
http://www.1101.com/italian_mamma/2006-03-14.html
http://www.meijioishiigyunyu.com/recipe/recipe.php?recipe_id=100
http://www.kyoritsu-foods.co.jp/cooking/cake/recipe014.html

ケーキといえばいろいろな懐かしのCMも揃ってますよね。
ふと見たくなって引っ張り出してみましたw

http://www.youtube.com/watch?v=S7UKgJl_ZB8
不二家の懐かCM詰め合わせ

http://www.youtube.com/watch?v=qOh9HiKLpnI
北部九州限定お菓子CM詰め合わせ

http://www.youtube.com/watch?v=z0WROHrOI-g
千鳥屋 ドイツ菓子編

http://www.youtube.com/watch?v=tBFDufKBHPE
懐かCM 味覚糖編

http://www.youtube.com/watch?v=YKw4T_10sfQ
前にもあげたパルナスw

アバター
2013/04/03 00:57
めいはぴさんこんばんは^^いつもありがとうございます(^o^)丿
ペンギンゼリーのCM私も記憶にあります^^
知ってるお菓子いくつもあって懐かしかった・・・って年バレるか^^;
アバター
2013/04/03 00:55
ひじかたさんこんばんは^^友申ありがとうございます(^o^)丿
これからも宜しく御願いします♪
私も姉と2人兄弟です~
アバター
2013/04/03 00:52
アクセルさんこんばんは^^いつもありがとうございます(^o^)丿
ミモザケーキってミモザが入ってるのかと思いきや、カスタードクリームが詰まってるのですね(@_@)
クリーム好きにはたまらないケーキです♪
千鳥屋のCMは甘いもの好きにはよだれものですねw
アバター
2013/04/02 23:30
おいしそうですね♫

懐かしの味覚糖…

食べたことあるやつもありましたよ♪

ペンギンが出てくるCMのゼリーは食べたことがある!w
アバター
2013/04/02 22:56
\(^▽^)/! こんばんはなのだぁ 

そう言えば 俺は 昔ムカシ 一人っ子だったんだァ よぉ~~~~~

それが 俺が生まれて よくよくとしの 鯉のぼりのコロ 見知らぬ 赤ん坊がやってきて 俺の弟と言われ
一人っ子ではなくなってしまったぁぁ
アバター
2013/04/02 22:54
ミモザのレシピはあちらの世界のでは無かったのか

懐かしのCMはいいよな

時代背景まで見えて楽しず

千鳥屋の本格的過ぎるバームクーヘン食いたいw よこせ~

夜に甘いもの食べたくなるCMなんかUPして~ んにうさぎめ~

と思いつつ 紅葉饅頭を食べる 今日此の頃




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.