Nicotto Town


✪マークは作り話でし


夕べのお話は

昨日も酔いどれてしまった、
そしてまた変態大人子供の話でもしましょう。
こないだ何かを作れるかといった話題に、
私ならラジオが作れると大きく出た奴がいた。
しかし、それも当然のことながらパーツは出来合いのもので、
組み上げるだけなのだけど。
それでもたいしたものである私なんてプラモデルは出来るけど、
組立書がなければそれも難しい。
奴が言うにはラジオ・アンプ・無線機と組み上げてみたももの、
とだんだんと元気がなくなるという、
自分が完成させられるメカよりもずっと高性能なものが、
ずっと小さく省エネで圧倒的に安く買えてしまうのだから。
これでは、工作少年の出る幕はない。
でも物作りって、それだけじゃないんだょね。
自分で組み上げた時の高揚感は計り知れない、
出来立てのスイッチをパチパチとそのたびに無意味にライトがついたりする。
子供みたいなことだけど、
子供なんですね~~~いつまでたっても。

アバター
2013/04/11 17:52
ありしゃさんコメントありがとう。

休みは何かと忙しいのだーーー。
アバター
2013/04/11 15:15
㋩㋺ー♫あともう少しで週末ですね~☆彡今日も笑顔で、いや大声で笑って過ごせますように♫
笑うことは健康にも良いみたいです♡(。◠‿◠。)♡
みなさんのおかげで、ガーデンレベル90になりました。
そして花の王冠を頂きました。いつもありがとうございます(。v_v。)ペコリ
お庭にたくさんの幸運が舞い降りますように✿
アバター
2013/04/03 07:36
うらんしゃんコメントありがとう。

ブッ~ブッ~~~~。
アバター
2013/04/03 03:40
えーーそうだったけ?

原付で乗れる屋根付きじゃなかったけか??
あれ? これは違うやつか???

アバター
2013/04/02 21:32
ピノさんコメントありがとう。

これは趣味の問題でし。
アバター
2013/04/02 21:31
大雑把な私には無理だなぁ~><
アバター
2013/04/02 14:15
懺 月女神さんコメントありがとう。

オールドファションも好きなんでし。
アバター
2013/04/02 14:00
まやさんコメントありがとう。

一緒だネ~~~。
アバター
2013/04/02 13:32
こんにちわ^^
ドーナツとは小麦粉・砂糖・卵で作った生地を酵母で発酵させ、揚げたもの。
19世紀中頃あたりから見られるようになったそうですよ^^
アバター
2013/04/02 07:40
わかる^^
私も子供です^^
アバター
2013/04/02 07:12
aki さんコメントありがとう。

ふゃーーーーん。
アバター
2013/04/02 00:17
ふふ^^
可愛い(*^_^*)
アバター
2013/04/02 00:05
ぺケパパさんコメントありがとう。

買ってチョんマげ。
アバター
2013/04/01 23:13
"大人の科学シリーズ"のものってひかれますよね、
購入したことないですけど
アバター
2013/04/01 22:29
うらんしゃんコメントありがとう。

たしかスーパー7のパクリみたいなやつね。
アバター
2013/04/01 22:28
モモさんコメントありがとう。

そうか・・・なるほどね。
アバター
2013/04/01 22:04
組み立てると言えば
光岡自動車の昔あったよね
アレ作れちゃったら楽しいだろうな〜



アバター
2013/04/01 21:50
大人の定義がないぶん
子供の定義もない
だから いつまでも子供でいられるかもw
アバター
2013/04/01 21:42
パンさんコメントありがとう。

何気ないことで・・・喜べるって・・・幸せ。
アバター
2013/04/01 21:39
あるるさんコメントありがとう。

それを喜んでくれる人は必ずいますょ、私がもらっても嬉しいもん。
アバター
2013/04/01 21:38
違うことだけど、それ今日思ったw ばかみたいなことに喜びを感じるwwww
アバター
2013/04/01 21:33
うんうん 自分の手でなにかを作り出すって面白いですね^^

あるは 生まれつきの不器用なので なかなかその感動は味わえないのですがw
でも お菓子つくりや編み物とかでも
その嬉しさは同じかな
それを喜んでくれる人がいたら もっと楽しいかな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.