Nicotto Town



雨の日のブランコ

ある雨の日の公園での出来事です

そこにはブランコと
傍らに小さなベンチが一つありました

ブランコには子供のカタツムリが
笑顔で乗っています

横のベンチで母さんカタツムリも
笑顔で見守っています


誰もいない雨の日に
彼は夢にまで見たブランコに乗っています

晴れた日に葉っぱの影から
いつも見ていたんです

人間の子供たちが楽しそうに
ブランコをこいでいるのを

いつかきっと乗りたいな
今日夢がかないました


小さなカタツムリは
ブランコを一人ではこげません

押してくれるのは
お母さんに頼まれた春風さん

雨さんもその間は
そっと小降りにしてくれてます

楽しそう
カタツムリさんたちは楽しそう

ブランコさんも春風さんも
雨さんも楽しそう

ここは小さな街の
小さな公園です



雨の日の誰もいない公園
子供のカタツムリが夢を一つ叶えました

今日の良い事って
そんな小さな事なのかも・・・

アバター
2013/04/07 02:04
マーブル様

小さい頃は
人間以外のお友達がいたような気がします

アリとかダンゴムシとか蝶とかトンボとか
トカゲとかミジンコなんかも・・・

そんな頃を大人になると忘れてしまう
気持ちも純でしたね

たまには思い起こしてみるのも良いかも

アバター
2013/04/07 01:23
カタツムリの子にとってみれば、雨の日の公園は
一人占めできる楽しい日なんでしょうね^^

私が幼稚園の頃、大雨の中幼稚園の園庭で
ニコニコしながら遊具で遊んでいた事があったそうです。
お迎えに来た母がびっくりして私に何をしてるのか聞いたら、
いつもは他の子達が使ってて遊べないけど、雨の日は誰も使ってないから
どれもいっぱい遊べるから嬉しい・・・というようなことを言ったとか。
それを聞いて、母は泣いたと言ってました^^;

だからその頃の私は、きっとカタツムリの気持ちが分かったかも。。。^^
アバター
2013/04/05 09:16
なぎさ様

車窓から見えた小さな公園にブランコが見えました
ぽっと浮かびました

良い事、幸せって
小さなものは気づかないけどいつも授かっている

そんな気が書いているうちにしました

アバター
2013/04/05 01:24
またまた セカンドさんワールド炸裂^^
とっても可愛いです  文句なしに可愛い こんなものがほしかった!のCMじゃないけれど^^;;
絵本にしてほしいよ~~  
カタツムリ親子の笑顔が もう目の前にちらついてます すっごい笑顔だよ 
お母さんカタツムリの顔が もうねぇ~零れんばかりの笑顔だよ~慈愛に満ちて優しくて こんな感じ!
・・・って見せてあげれないけれど^^;; ちびちゃんカタツムリは 願いが叶って一寸得意そうに乗ってる
春風さんは みんなの味方 どんなお手伝いも出来そう 私も何か頼みたいなぁ~な~~んて^^
お空に届くほどブランコが揺れても大丈夫だね カタツムリさんの粘着力はすごいから
春風さん 気張りすぎてブランコが一周しちゃっても大丈夫だナァ~な~んて妄想妄想~
なんだかカタツムリさんたちを紙飛行機に乗せてあげたくなりました
世界中を見てオイデェ~~って そして 最後は宇宙までとんでいけぇ~~って
・・・これは飛躍しすぎ^^;;  セカンドさんの世界 なんだろう 大げさじゃなくて でも愛が一杯で
エプロン姿で楽しめるお話~あはは   変なコメントばかりですみません 一杯楽しませていただきました
またよろしくお願いします  で お願いなんですけれど・・
えっと あの~もし良かったら友達登録お願いできませんでしょうか・・・私の願いも叶うといいなl^^v
アバター
2013/04/02 01:02
mako様

気付かない所に
幸せは落ちている

そう思っています

それとも巡り合えるのは
日頃の行ないに因るのでしょうか

どうも私
巡り合えないんです


うらん様

カタツムリさんにとって滑り台は
スキージャンプのラージヒル

高くて早くて
ちょっと怖い

でもきっとK点越えに
チャレンジすると思いますよ

アバター
2013/04/01 20:05
小さな公園で小さなカタツムリの夢が叶った^^
雨を喜んで待ってる人もいる

次の夢は滑り台かな?^^

アバター
2013/04/01 10:33
小さくてもいい
ひとついいことがあれば
一日が笑顔で始まり
また、笑顔で終わります
笑顔は幸せを呼びます
そう
カタツムリの親子も
きっと幸せに包まれているはず

さー今日も何かひとついいことがあればいいな

夜になれば、何も変わったことのない日であったことが
それもまた、よかったねの一言の出る
平和な日々を。。

今までいろいろあったから
平和なのが一番幸せなんだと
そう感じるのかもしれませんね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.