なんにしてもアバウトで強引だけど、
- カテゴリ:日記
- 2013/03/28 20:50:28
「桜の木の下には」梶井 基次郎氏のエッセイ?でしょうか?
「桜の樹の下には屍体(したい)が埋まっている!
これは信じていいことなんだよ。何故(なぜ)って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。しかしいま、やっとわかるときが来た。桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ。」
とまあ、こんな感じで
「満開の桜の木の下には桜の木の精がいるんだよ。
此れは信じて良い事なんだよ。
時々顔を出して周りの人が木を愛でている様子を見て
満足してまた引っ込むんだ。」
という感じにして見ました。
カニットさん達も入ってきて良いだしを出している雰囲気。
なんにしてもアバウトで強引だけど、
何故か面白い「ニコッとタウン」であります。
これほど大ピラな男女混浴でしかも洋服を着たまま入れて
時々お湯の上に立てると言うマカ不思議な温泉でありました。
訪問A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
せっかくですが、基本的にどなたとも友申を受けておりません。
御免なさい。ぺこ <(_ _)>
訪問感謝★
よければ、1272137島のsayakaへ、友申よろです^p^
私は大きな桜の木の上に妖精が休みに来るって言う
誰か(忘れた、漫画かも)の話が好きでした。
桜に不思議な力があると言うのも好きですねぇ。
坂口安吾の「満開の桜・・・・(これも忘れた)」も学生時代に読んだ記憶が。
映画も見たけど、それもうろ覚え。
でも、どうしてこんなにも日本人の心を虜にするのでしょう。
ちり際にも美しくて潔いからでしょうか。
唯、目立たない忘れられた桃の花も好きでした。
桜は威圧的ですもの。
唯、一本生えているだけで何もかも許してしまう程、心を一瞬取られてしまうのは確かです。
「桜の樹の下には屍体(したい)が埋まっている!」 私も信じていました(笑)
そうなんだ!そうか・・・だから毎年綺麗に咲くんだぁーーってね^^
でも・・・本当に埋まっているのかも・・・・(笑)
そのピンクの被り物は桜だったんですか・・・よく見かけるのですが、何かな?って思っていました。
1年未満の私には不思議な物が多くて・・^^;
今日もお元気でお過ごし下さい。