Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


低脂肪乳を2本買った


牛乳といえば、チョッと前まで 1L(リットル)パック150円くらいで買えた。
2本で300円とか、280円なんてーのもよくあったもんだ。

ところが、最近の牛乳ときたら、1本180円とか、200円。
安いときでも、2本で350円だってさ  (゚ロ゚屮)屮

もう、ガソリンか?っていいたいくらいにあがっちゃって~~ 

いったいどーしちゃたんだ??(・_・?)


しかたないので、安い1本90円とかいう 「 低脂肪乳 」 を2本買ってみた。
そしたら、これがとっても「薄い」。
味は悪くないんだけど、薄くてものたりないんだ。

だったら、普通の牛乳180円のを1本買って、ガマンしとけばよかった。

なにやってんだ、オレ??
なんか、「牛さん詐欺」にやられた気分がしたよん... (>_<,)

でもまだ、1本と2/3以上は、残ってる。。。
のまなきゃ(^^;)


ちくしょーめ、これも、「リーマン」が悪いのか・・・(`ヘ´#)



(注)
「低脂肪乳」=「悪い製品」ではありません。決してそのような誤解、印象を持たない
ようご注意ください。
それはそれで、キチンとした、製品なのですから・・・。m(_ _)m

-----------------------------------------☆
このブログのカテゴリ「グルメ」でいいのかなぁ?

アバター
2009/08/01 05:07
>yottie さま
オレのうち、牛乳よく飲むぜー。
「いちいち買いに行くいくのめんどーだから、ベランダで牛飼おうか?」っていう話も真剣に持ち上がったゾ~www

牛乳高騰?の原因はてっきり、やり手投資家の「乳牛の先物買い」...かと思ってたわ。
実際、穀物(牛の飼料)の価格上昇なんかも関係あるらし~~ね。。。((( ;゚Д゚)))
アバター
2009/07/31 15:01
前にさ、バターがないって騒ぎになった時知ったんだけどさ、
あんなに足りなくなったのは、日本人が牛乳飲まないからなんだって。
だから牛飼ってる農家がつぶれちゃって、んで生産が追いつかなくなったという。。。
(乳製品より、牛乳が一番利益率が高いらしい)
牛乳の高騰もそれかもね~。。。

わたしも牛乳は加工乳じゃないほうが好きだよ~☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.