Nicotto Town


✪マークは作り話でし


超能力

「超能力」という言葉を知らない人はいないだろう、
そういうものは実在するのかしないのかわからないけど。
みんなが知っている。
つまり「霊魂」とか「妖怪」と同じではないだろうか、
「一緒にするな」って言われそうだが。
一瞬で遠くに移動する、という能力がSFに出てくる。
着ているものや周囲の空気がどの範囲まで連れて行かれるのか、
など心配は多いが。
しかしこのテレポーテーションも新幹線や飛行機に乗ることで、
昔に比べればほとんど実現したも同然だ。
チガウカ~。
遠くの人と話をする能力も超能力とされてきた。
それなのに今では小学生でもみんなケータイを持っていて、
どこにいてもすぐに話が出来てしまう。
これも・・・チガウカ~~。
今夜もまとまらない話をいつまでもしている奴らがいる。


アバター
2013/04/03 13:43
ありしゃさんコメントありがとう。

私もたい焼きに今川焼・・・好きでし。
アバター
2013/04/03 13:01
㋩㋺ー♫今日は冷え冷えした感じです。今日も笑顔で素敵な日になりますように☆彡
甲子園に行ってきたって方から、いか焼きを頂いたけど、ありはあまり好きじゃなかったです><
粉もんは好きだけど、たこ焼き、お好み焼き、明石焼き、などなど^^
どれが好きですか?
明石焼きも美味しいよね、お出しにつけて食べる♫
でもありの近所にはないですね、たこ焼きはたくさん売ってますが^^
メンテ後が楽しみですね☆彡
アバター
2013/03/26 18:12
うらんしゃんコメントありがとう。

基本自由でし。
アバター
2013/03/26 08:07
「ココで見て〜」って
どこみればいいんだか???@@
アバター
2013/03/25 22:33
ぐらさんコメントありがとう。

なるほど。
アバター
2013/03/25 22:30
私にとっての超能力は、人間に本来備わったにもかかわらず、自信の可能性を信じきれずに閉じ込めた能力だと思ってるから、ニュアンスは違いますね〜〜。

まあ、自身の眠れる能力を引き出して使うのか、科学進歩の文明の利器をアテにするかの違いですけども。
アバター
2013/03/25 21:23
kinako さんコメントありがとう。

スマホは・・・もってない。
アバター
2013/03/25 21:22
柚雛さんコメントありがとう。

携帯はもってる。
アバター
2013/03/25 21:19
you さんコメントありがとう。

私も・・・・ほすい。
アバター
2013/03/25 21:18
うらんしゃんコメントありがとう。

ここで見て~~~。
アバター
2013/03/25 21:00
こんばんは。皆さんスマホになってますが、便利になりましたね~。

でもスマホばかり見ておしゃべりが止まっちゃうんです。
アバター
2013/03/25 09:45


     新幹線や飛行機は乗る機会少ないですが
     ケータイは誰でも持ってますよね。
     
     ケータイってすごいですね!!
アバター
2013/03/25 08:49
ブラボーさん!
女性は、みんな「超能力」持ってます
怖いですわよ~
気をつけて~え^^
アバター
2013/03/25 08:11
あれ? おはよ
お返事みれなくなちゃったわ
アバター
2013/03/25 07:52
のろかさんコメントありがとう。

疲れたら・・・ひと休み。
アバター
2013/03/25 07:52
電話の進歩はすごいですよね。

あの、手塚治虫さんでさえ携帯電話は考えてなかったと思う。
アバター
2013/03/25 07:51
ひだまりころんさんコメントありがとう。

いっまでも話してます。
アバター
2013/03/25 07:50
ジャスミンさんコメントありがとう。

あるのか・・ないのか・・・・。
アバター
2013/03/25 07:50
うらんしゃんコメントありがとう。

それは能力でしょ。
アバター
2013/03/25 01:51
超能力というものは人間の憧れや理想。と、考えるとしたら、
技術は憧れや理想を形にするものだから、
道具は常に超能力に向かって形を変えていくんだろうね。
こんなこと考えてたら一気に疲れた^^;
アバター
2013/03/25 01:43
そういう話って、面白いですよね^^
アバター
2013/03/25 01:27
そうそう、なんかわからない力ってあるかもですね!^^
アバター
2013/03/25 00:34
超能力はないけど
第六感だけは よく働きます




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.