Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


ハナニラとモクレン


昨日の桜撮影のついでに、ハナニラの写真も撮っちゃいました^^
和名は西洋甘菜、別名はイフェイオン、スターフラワー・・・てっきりスターオブベツレヘムかと思ってましたw(スターオブ・・・の和名は大甘菜)

我が家のモクレンも見ごろになったのでついでに載せましたw

http://ameblo.jp/yukiusagi5638/

最後の方にちょっとおまけも載せてます(^_^;

アバター
2013/03/22 22:21
べにさんこんばんは^^いつもありがとうございます(^o^)丿
モクレンは思い出の花だったのですね~
うちの父もモクレンが好きで、毎年開花を楽しみにしてました。
アバター
2013/03/22 22:20
悪背留さんこんばんは^^いつもありがとうございます(^o^)丿
大豪邸なんてとんでもないっ(>_<)父上の好きだった花です~
まだ小さいけど、大分花数が多くなってきました^^
アバター
2013/03/22 21:40
きれい~

私、木蓮大好きなんだ。

ちょっとワケアリなんだけど、私が小さい頃になくなった祖父が山から白い木蓮を持ち帰って植えてたんだ。

祖母は掃除が大変とか言いながらブツブツ文句言ってたけど、私は大好きだった。

祖父は私が小1になってすぐなくなったけど、木蓮を見てると祖父を思い出したりして・・・・・・・

今は家を改築しちゃったから木蓮ないけど、私の心には死んだ祖父と一緒に木蓮が咲いてます(*^_^*)
アバター
2013/03/22 21:39
<(`・ρ・´。)/ おぉ~ 広そうな庭

大豪邸のお嬢やったのか

木蓮って大きく綺麗な花を咲かすんやね







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.