Nicotto Town



よこはまぁ~~~


娘が生まれる前までは、お正月のカウントダウンを
わざわざ横浜の中華街まで行ってました。

忘れもしない2000年。
今から13年前のお正月。

仕事が終わって、待ち合わせして出かけたけど
2000年問題で、色々なデーターが正しく動かないかも
しれないとか、なにか不吉なことが起きるとか
テレビで大騒ぎしていた時期ありました。

こっちを8時に出て、普通だったら1時間半ぐらいで
横浜まで到着するのに・・・
大騒ぎする人を防止?するための検問があって
12時までにつきませんでした。

真夜中の12時に、赤い靴をはいている少女の像の
そばで、なぜか歌っている人々を見るのが好きでした・・・。



娘も大きくなったことだし、横浜出かけてみたいけど
電車で乗り換えなしで行けるようになったから
・・・・1時間半かかるけどな。遠いわ(笑


横浜に行くよりも、来年のお正月も靖国よ★★

アバター
2013/07/16 12:01
こんにちはーーーー
半年ぶりのお返事ですいません。

年が明けたら、船の汽笛がなるのは本当です。
ユーチューブにもアップされているけど
実際の音は、もっともっと大きくてすごいのよ。

1ヶ月ぐらい前に、横浜まで電車に乗っていったけど
懐かしい気持ちと、自分の体の疲れっぷりに笑いました。

また行きたいか・・と言われるとお断りしますわ。
池袋ですべてが終わってしまう人生になりつつあります。アハハ。
アバター
2013/03/22 14:49
噂で聞いたけど・・・
年が明けたら船の汽笛が一斉になるというのはホントですのん?
リリィたんそのとき聞いた??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.