Nicotto Town


✪マークは作り話でし


作る

今宵も怪しげな人物がお店に集まり、
無駄話にドラえもんのどこでもドアを開ける。
漫画や映画ではタイムスリップして現代へやってくる未来人、
という設定がよくある。
そんな人物がもし現われたなら、
未来の素晴らしい科学技術が即座に現代に導入され、
歴史が大きく変わってしまうだろう。
と、そんな心配を子供のときに確かにした。
ところが大人になってふと気がつくと、
今・自分がたとえば江戸時代へタイムスリップしたところで、
いったい何を伝えられるだろうか。
もちろん、言葉でならば説明できるけれど。
それを実際に製造するとなると、ほとんど無理に近い。
子供の私は「大人は何でも知っている」と考えていたのだが、
大人になって見るとけっこう何にも知らないでも生きていける、
そんな事を知ったのだ。
実際、携帯電話がどうなっているのか。
パソコンがどうなっているのか、
だいたいの仕組みはわかっているけど。
それを自分で作って見ろと言われたら、無理な話である。
それならば、今の自分なら何が作れるだろう。
そんな話に、
これといったたいしたものを作れるといった奴は・・・いない。

わたすも・・だーーーー。

アバター
2013/03/26 07:49
パンさんコメントありがとう。

作るより難しいかも。
アバター
2013/03/25 23:31
つくるより、今使ってるものが壊れた時に直せる。これが大事だと思う^^ 
アバター
2013/03/22 17:58
ランチパックさんコメントありがとう。

こんどはその話をしてみます。
アバター
2013/03/22 17:55
みかんさんコメントありがとう。

竹とんぼ~~~。
アバター
2013/03/22 17:54
とんとんさんコメントありがとう。

知識だけはあるんだけどね~~。
アバター
2013/03/22 17:45
のろかさんコメントありがとう。

それはそれは・・・。
アバター
2013/03/22 17:44
うらんしゃんコメントありがとう。

それでも生きていけます。
アバター
2013/03/22 17:43
恵さんコメントありがとう。

だいたいそうでしょ。
アバター
2013/03/22 10:58
 過去にタイムスリップしても私がその時代の人たちに教えられることはないですねぇ(^_^;)

 私は過去に行くよりも、未来へ行って新しい物をたくさん見てみたいです♪^^
アバター
2013/03/22 09:22
江戸時代へ行ったら・・・・便利な物は作れないけれど

家を建てた木材の破片で、子供の遊具を造ろうかな。
アバター
2013/03/22 07:55
過去にタイムスリップしたら、
理屈ばかりこねて、だれにも理解されず、なにも作り出せず
きっとだだの迷惑な人になりそうです;;
アバター
2013/03/22 01:15
同じことを何度も考えたことがあるw
家電を持っていけたとしても過去の世界に電気コンセントもないからねぇ。
もし遠い過去にとべたとしたら、
せっかくなので何か未来人らしいとこを見せたい。
あの親指が離れるマジック見せるか!
いや、なんでもないです(-ω-ll)
アバター
2013/03/21 22:52
作るどころか・・・

世間知らずなまま
生きて来た気がしますです・・・申し訳ない。

アバター
2013/03/21 22:35
人は得て不得手があるものの何かしら取り得はあるものだと思っていたけど
例外もあるのですね。自分の無能さを認識させられましたもの。
平凡で満足すべきかな?
アバター
2013/03/21 22:00
ピノさんコメントありがとう。

その料理道具や素材を探すだけでも大変。
アバター
2013/03/21 21:58
kinako さんコメントありがとう。

確かに・・行ってみたい。
アバター
2013/03/21 21:48
わたしも・・だ。
あ、ピノ特製お好み焼き、絶品!
アバター
2013/03/21 21:22
江戸時代にタイムスリップしてみたいですね~。^^

でも便利すぎる現代から江戸時代に行ったら何もできないかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.