Nicotto Town


♥ゆうみ♥


難しいって感じました。。。


二コタにいる人たちは、年齢も環境も 様々で、

だから、当然 考え方も感じ方も様々です。

ましてや、リアを知らない、チャットだけのお付き合いなので、

なおのこと、コミュニケーションをはかることは、難しいですね。。。


あるニコ友(男性)は、何か ことあるごとに、

二コタを退会します~と宣言しています。

もう、何回も何回も そんなことばかり 口癖のように言っています。

でも、その度に 皆は 彼に優しい言葉をかけたり、励ましたりで・・・

まるで、小さな子供が だだをこねているかのようです。

今回も、誰も、自分の所に来てくれないので、二コタをやめるって、

ブログに書いてありました。

私は それを読んで、彼に絡みに来ない二コタのみんなが悪く言われているように

聞こえて・・・・・

それで、彼に 

「二コタのみんなは、いつも優しくしてくれてるんじゃないの?

絡んで欲しいって思うのなら、自分の方から、みんなに絡みに来たらいいんじゃないの?

絡みに来ない皆が悪いように思うのは、間違ってるんじゃないの?」

って、書いてしまいました。

そうしたら、彼は ものすごく怒ってきて・・・・

私は、私なりに、彼のためと思って、ブログに書いたのですが、

でも、結果的には 彼に 自分の考えを押し付けるかのようなことを 

してしまったのかもしれません。

でも、リアを知らない、チャットだけの世界なので、

思いを伝えるのは、難しいですね。。。

ここは、仮想空間なので、楽しく過ごしたいですよね。

これからは、気を付けたいと思います。



アバター
2013/07/08 12:59
甘やかせ過ぎも考えものですね
アバター
2013/04/11 15:00
ほんとにやめたいんなら
相談せずにさっさとやめてるでしょ?。
止められて留まる程度なら辞める気なんて
もともとないのさ。
アバター
2013/04/11 14:54
その人、サブアバターいっぱいつくってる人だよね。
アバター
2013/04/03 17:38
仮想空間とはいえ これほどに 心通わす場所があるとは 思いもよらなかった。ゆうみさんは たぬ吉さんとは
お話を されているのですね。 今度のことは 本当に感謝で ゆうみさんが 頼もしく思えました。うさこよりの
歳上ですかね。 これからも 末永く うさこの 良い友で いていただきたいもんです。感謝だ。
アバター
2013/03/16 23:16
本当に難しいと思います。
私も何人の方に、拒否されてます・・・トテモつらいです。
でも自分のせいで、誰かが退会するって言われたらもっともっと悲しいですよ^^

よくはわからないけど、ゆうみさんのこと思ってるのか、思ってないのかよくわかんないですね^^
思ってるのならよく理解してもらったほうがいいですよ^^T.Nさん
アバター
2013/03/16 22:49
たしかに、女友達ばかりも悪いのかもしれない。しかし口説いてはいない。でものぶから卑怯者と言われるのは侵害だけどこれしかないんだよ。もう辞めるしかないと判断した。チャペル以外でも噂が、流れているかもしれない。包囲網ができてるかもしれないしそうなると、喧嘩もありえるかもしれない。ゆうみにも迷惑がかかる、だからわかってほしい
アバター
2013/03/16 22:12
そうよね いつも それで 私は ひとモンチャク><。 でも 言葉をえらんでも どうしても 相手を 傷つけちゃうしね。
下の人。。。。。。。。ゆうみちゃんを 泣かしちゃだめよ。 いいこですよ。 めっ。
アバター
2013/03/16 21:57
今夜をもってニコタ止めることにした。これいじょう、ゆうみに迷惑をかけることに耐えられない、だから、さよならすることにした。いままでありがとう。ゆうみ、さようなら



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.