Nicotto Town


凛として咲く花の如く


教えていただき感謝~


お勧めの推理小説や作家さん教えてください! と
お願いしたところ、沢山お返事いただきました。゚+.(・∀・)゚+.゚

作家さん(敬称略)
筒井康隆
ドイル、クリスティ、綾辻、京極
赤川次郎
真梨幸子
宮部みゆき
東野圭吾

作品
「手焼き煎餅の密室」
「コンビニたそがれ堂」
『8の殺人』
「ビブリア堂」
「テロリストのパラソル」


知らないものもかなりあったので
退屈せずに過ごせそうです。
皆さんありがとうございました~


追記
白ガチャは今のところダブり少ないので
あと2~3日したら記事をあげますね♪

アバター
2013/03/17 09:42
双葉さん
お二人とも有名な作家さんで
作品数も多いので、探しがいがありそうです。
ガチャはもうリサイクルチケット入手用と割り切ってますwww

和哉さん
ドロドロ系もありましたねww
ビブリアから始めようかな~
軽いミステリは好きでよく読みます。

マサさん
それは読んだことない~
今度探してみます!

に~なさん
クリスティは私も好きで、図書室で借りて読みまくってました。
意外と赤川次郎さんが読んだことなかったww
高村薫さんも全然読んだことないなあ…
まだまだ読むものがたくさんありそうです、ありがとうございました~
アバター
2013/03/15 03:57
「これこれ☆これを読んでw(≧▽≦)」と思えるものがすぐ思い浮かばず タイミングを逃してしまいましたw
筒井康隆さんドイル クリスティ 小学校高学年から中学校にかけて読んだ懐かしい作家さんたち…
赤川次郎さんも流行ってて 作品量産でざくざく読めるし  彼のことは日本のシドニィ・シェルダンと
仲間内で呼んでましたw

今は 東野圭吾さん他 TVドラマで見て済ませてしまうことが多いです✿
ビブリア…も 今TVで放送してますね✿ 録画つけっぱで巡回とかしてます✿(*´ω`*)

推理…ではないけど 高村薫さんの推したいと思います✿(*´ω`*)
最初に読んだ「リヴィエラを撃て」に 女性がこれを書けるのかと感動を覚えました✿
アバター
2013/03/14 22:24
東野圭吾の麒麟の翼もイイよ~w
アバター
2013/03/14 22:17
あ、そうだ、宮部みゆきもあったよw ちょっと重めの話が多いね。
ビブリア古書堂も一応ミステリ小説だっけ。こっちは気軽に読めるからオススメしやすい(*´∀`)
アバター
2013/03/14 21:21
こんばんは。あー私も宮部みゆきさんと東野圭吾さん大好きです!
作品、未読のあるので私も読んでみようかなと思いました。

白ガチャ…私ダブりまくりでした(´;ω;`)
もうリサイクル行き決定です^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.