Nicotto Town



損な誕生日

たとえばクリスマスや正月と一緒くたとか
夏休み中とかありますよね、損だなあって
思う誕生日(笑)

わたしの誕生日はそういうのとは一切
かぶってないのに、地味に損です。

5年に一回の免許証更新の時、
一ヶ月前から受け付けられるのにさー
わたしの場合、年末年始とかぶるから
短いんですよっっ、受付期間がっっ。

ふつーの人なら30日くらいあるはずなのに
年末年始のお休み分だけ短くて一週間くらい
損してる気がします。

そして近くのクリーニング店などが
お誕生日から1ヶ月限定の割引券を
くれるのですが、こんどは二月が28日ま
しかないので、これも地味に損をしている気がする。

お誕生日から30日ってしてくれればいいのにっっ。
一ヶ月ということで3月になると期限切れ
扱いになっちゃうのが納得いかんっっ。

ま、たいした事じゃないんですけどね(笑)

それでは問題です。
わたしの誕生日は何月何日でしょう?
1日に絞るのは難しいかも知れませんね(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
モスの日でトマトの種貰った話や
WBCでもりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「なかよしおばけのびっくりおふろ」ほるぷ出版
絵本というよりコミックな絵本ですね♪
楽しい心優しい外国のオバケの話。

アバター
2013/03/14 09:07
あっ、もうコメント着かないと思って(笑)
さっきぃさんも損なのかぁ。
アバター
2013/03/14 09:02
(>_<) こらぁ~!! 答えを出すな~!! うおー!

僕も・・損だな~  あートマトの種は・・いらないよぉ~(笑)
アバター
2013/03/14 07:33
きっと一ヶ月の更新期間が丸々あっても
行ける日は限られてくるから、そんなに
変わらないんでしょうけどね(笑)

おっっlapoさん、おしいっっ。
実は1/31ですー(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/03/13 23:59
免許証の場合だと、一票の格差にならって、
法律上行使できうる権利が明確に制限を受けているので、
権利不平等は憲法違反だという線で裁判を起こしてみたら、勝てませんかね。
話が大きくなりすぎますか^^
アバター
2013/03/13 23:47
1月30日でしょうか。
閏年と関係あるような気がしました。
そういえば、以前女性の同世代の上司から
星座を聞かれて、魚座と答えたら、私水瓶
座なんてすよと強調されました。
中学生の時に7月生まれの人から星形の
作り物をいただきましたが、星座って誰しも
こだわりがあるのでしょうネ。
うちのページに来てくれるお客様で水瓶座
の方が多くいらっしゃって、オヤッと思った
ものです。
アバター
2013/03/13 13:37
残念ーー。
おおざっぱにいうと水瓶座です(アタリマエ♪
アバター
2013/03/13 10:14
2月のアタマくらいですかね~^^
私の誕生日は1月中旬ですが、免許更新は年末年始で短くなってますね。
今改めてハガキを見たら、終わりが土曜日だったので2日長くなって
月曜日までになっていました。気付かなかった^^
クリーニングの割引でも、季節の変わり目に誕生日が当たる人は
フル活用できますが、夏・冬真っただ中の人は不利かも・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.