Nicotto Town


小桃のかんづめ


震災から2年②


震災から2年目の今日・・
私にできることは祈りを捧げることくらいです。

地震・津波で犠牲になられた多くの方・・

そして同じように犠牲となった
犬・猫のペットや 他の動物たちにも・・

動物たちは 大津波警報が出ていることも理解できないし
自分で高台に非難することも 不可能だったわけですから・・

TVの震災特番を お菓子食べたり お茶しながら
観ていただけの私ですが
あらゆる命の大切さは 思いました。

アバター
2013/03/12 14:31
テレビで辛い出来事や悲しい出来事がやってると
いつもテレビを消して見ないようにしてる私なんですが・・・

昨日は一日中どこの局も震災のことばかりでしたね。
昼にはドラマもやっていました。

テレビを見ているのが苦しかったです・・・。
東北地方の方々は何万倍も苦しいんですよね・・・。

一日でも早く復興できるといいですね。
アバター
2013/03/12 14:16
私は昨日学校で、放送がかかって1分間もくとうしました。

確かに動物たちは何も理解することができないんですよね。
アバター
2013/03/12 10:08
命って大切だと改めて実感できましたね^^
アバター
2013/03/11 22:00
授業中でしたが、もくとうを、しました。

((先生に寝てると勘違いされなければいいのですが・・・・
アバター
2013/03/11 20:41
コメントありがとうございます(๑・‿・๑)


今日学校で黙祷しましたb  震災から2年なのを忘れていて、先生の黙祷の顔見て笑ってたので後悔しましたぁ★YΣ(O∀oノ★)ノ ショック


動物好きなので犠牲になったことを考えると...。(´;ω;`)(もちろん被災地の人も。・゜・(。´ノω・`)


素敵どうぞ( ・⊝・∞)ノ
アバター
2013/03/11 20:32
ですね・・・。

また明日から新しい気持ちでいかないとっ!

悲しんでいてもネエ・・。
アバター
2013/03/11 20:26
名前はフェィルンハイやけど今までどおり万里奈かマリーでいいよん☆
アバター
2013/03/11 20:23
今晩は☆
震災早2年早いもんですねぇ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.