Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


蛍光灯のヒモがちぎれました。

あーもう、古い蛍光灯の紐を引きちぎってしまったから修理する事になったんだけど、気の利いた蛍光灯なら紐を引っ掛ける部分に通せば修理できる。
ところが、私が壊した蛍光灯は分解しないと引っ掛ける部分を触れない構造だった。
どうやってバラすのか分からないから必要のない部分のネジを外した。
ネジはネジ穴とセットになっているのだけど、ネジ穴が別部品になっているからウッカリ ネジを外したらネジ穴部品まで外れてしまう。
修理とか組立を意識していない雑な設計だから、余計な手間がかかる。
蛍光灯はホコリだらけなので掃除してからバラして、紐を通して組み立てる。
昼間だったら新しい蛍光灯を買いに行くよ、っていうぐらい面倒な修理だった。

アバター
2013/03/11 04:54
一応自力での修理をやってみて、直らないなら捨てればいいような
アバター
2013/03/10 21:19
思い出した!
僕も前にそれをやりましたw

修理の方が安くつきますか?
僕は買い換えました(´・ω・`)
アバター
2013/03/10 03:11
じゅんさん:蛍光灯の方が明るいですよ。
SAKINOさん:次から使い回しでいきます。
みやぁさん:私もそれでいきます。
アバター
2013/03/09 21:44
引っ掛けるタイプの紐は付け直した事がありますが、
最近はLED照明も増えてきましたし、そろそろ変えようかと
思います^^ただし、壊れてからですが^m^
アバター
2013/03/09 04:09
うちなんてね 大晦日の夜の10時頃 リビングの照明器具が故障で 予備の蛍光灯を付けても

肝心の部屋は真っ暗なまま でね 考えて考えたけど、 ドンキでも思いつけばよかったけど、

近くの深夜営業のスーパー梯子したけど照明器具もなくて><

結局 私自分の部屋に照明器具2つつけてたから一つ外して下の部屋のリビングに持ってきたら、

無時お部屋は明るくなりました。 ホント電気って厄介ですよね><
アバター
2013/03/09 01:49
蛍光灯って ヒモが切れると 大変だよね  (>o<*)

ボクの父親は ヒモが切れそうな蛍光灯に リモコンで操作できるような細工をしています…。 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.