Nicotto Town


コラム好き


マスク・・・。

今年は早い時期から風邪が大流行してますね。

わたくしめも珍しく風邪をひいて、大変でした・・・。(治りましたが)

今会社では、マスクしている人が多いのですが、支社長が(多分取引先のマスクを)風邪気味の人に配ってました。(僕は元気になったので貰えませんでしたが・・・。)

このマスク重厚なんです、見た目は毒ガスでも遮断してしまいそうな形をしていて、色が薄い青色なのが、とっても不気味です。

オフィスでは青いダースベーダー達ガ「コー・・コー・・・」と不気味な音を立てながら仕事をしていました。

僕はその光景を横目に頭の中でダースベーダーのテーマを奏でながら、仕事をしてました・・・。

(人の不幸を利用する事はいけないことと思いつつも)案外仕事がはかどり有意義な1日でした。

アバター
2008/12/14 09:32
朋香さん
何処で売っているのか僕も分かりません・・・。
多分取引先から譲ってもらったんだと思います。
アバター
2008/12/14 00:49
青色のマスクって、確かに病院とかでしか見ないですね……
なかなか見る機会がないので、職場にいると意識しちゃいそう(´ー`)
でも、している人がいるってことは、売ってるってことですよね……
どこで売ってるんだろ?
アバター
2008/12/13 23:37
マリーさん
想像を豊かにする事は良いことですよ・・・。
僕は妄想の世界に飛んでいかない様にしてますが・・・。

かりんさん
きっと風邪をひいてない人は油断するんでしょうね。
僕も油断して風邪をひいてしまったような気がします。
アバター
2008/12/13 23:28
最近のマスクは、ウイルスを完全に遮断できるものもできたようですね。
この間TVで言ってました。
ってことは、風邪をひいている人だけじゃなくて、
ひきたくない人もマスクを着用すれば風邪ひきませんよね。
アバター
2008/12/13 15:12
青色のマスク
私の職場では 普通にしています
病院だから・・
ドクターもナースもダースベーダーだらけです

それで、大学病院なので
ドクターの卵たちもいっぱいいるのですが
その人たちを見てると
ニコッとのアバターに似てるなと
思う人がたくさんいて
あのヘアスタイルに似てるとか
あの人に似てるとか
想像しては
心の中でニヤニヤして有意義な一日を過ごしている私です

仮想と現実と
ごちゃまぜになっているのでしょうか・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.