Nicotto Town


小桃のかんづめ


加齢臭問題・・^^;


人間ってうまくできているもんですよね。。
私は耳がよく聴こえないぶん 視力・嗅覚はいいんですわ✾(。◠‿◠。✿)

ワンコなみ・・う~ん・・ニャンコなみ・・まではいかないけど
匂い・臭いを嗅ぎ分けられるのであります♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

例えば 友達のアパート遊びいくとするでしょ。
その子も私も 共通友もタバコは誰も吸いません。
でもかすかに・・タバコの臭いが・・・むむむ
で「あれ 彼氏できたの?」と聞くわけさ。「えっどして・・」
「だってタバコの臭いあるから・・」「えええ・・」と相手がなる。
聞けば喫煙者の彼氏できて 来たのは何日も前・・ww
とかですww

で 今 私を悩ますのは 加齢臭 なり!
加齢臭は 高齢となると防ぎようのないこととは思います。
 

>加齢臭は中高年の男女に起りえるにおいです。加齢臭のにおいの原因になるのは、ノネナールという物質なのですが、このノネナールという聞きなれない名前の物質は、皮脂腺の中のパルミトオレイン酸という脂肪酸と過酸化脂質が結びつくことによって作られる物質です。

でね 私の場合 コンビニとかだと店に入った瞬間に
あっ臭う・・となり さりげなく店内見回すと
おじいさんがいる・・(女性より男性のほうが加齢臭は強くでるらしい)

もちろん責めたり指摘できることではないんだけど
悩みではありまする^^;


アバター
2013/03/09 13:31


コメント感謝です^^

たばこのにおいはきついですよね;;
私は鼻炎で鼻は悪いんですよー;;
アバター
2013/03/08 18:48
ブログコメありがとうございますww
ダジャレときたwwwフフ

↑うちのお母さんタバコ吸うので
鼻きかなくてよかったですww
アバター
2013/03/08 16:54
すごい敏感なんだ!
アバター
2013/03/08 10:58
鼻が良すぎるのも大変ですね・・・
得したこととかないのかな?

アバター
2013/03/07 20:46
わかります!!私も本当に鼻がびんかんなんですよ!!
あと最近ぱぱが加齢臭臭くなってきてるんですよwwww
アバター
2013/03/07 19:12
あはw
喫煙者にタバコの害を説かれたくはないですよね~ww
アバター
2013/03/07 19:07
私のクラスに、鼻がいい人(?)がいます!

クラス全員のにおいがわかるんです★
アバター
2013/03/07 18:56
私の担任の先生が33歳なのにタバコを吸っているので加齢臭がするんですよ…(タバコは学校の裏で吸っていました)

それで今日保健の授業があったんですけど、タバコをやるとこんなに健康に悪いんですよって先生から言われたんですけど、なんでタバコやってる人から習わなきゃいけないのか
とずっと不思議でした。
アバター
2013/03/07 17:14
なるほど!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.