以前から知られていた、日本のマスコミも隠していた
- カテゴリ:30代以上
- 2013/03/06 16:42:30
何故今頃なのでしょう?
暴動も多発しているのに?
不思議ですねぇ。
韓国が先にバラしたと思いますけど。
日本のマスコミは中国と一緒に隠して居た。
『がん村』放置は必然、圧殺する中国の環境司法
中国政府の環境保護部が『がん村(癌症村)』の大量存在を公式に認めました。建前は日本と同じ公害無過失責任追及の国なのに、どうして放置されたままか――環境司法が裁判の場まで持ち込ませず封じ込めています。日本の科学研究費で中国人研究者が実施した研究「中国環境司法の現状に関する考察~裁判文書を中心に~」が2006年全国環境統計公報から推定した、環境公害紛争に対する行政と司法の圧殺ぶりは凄まじ過ぎます。環境紛争数61万6122件に対して行政手続受付済の事案数9万1616件で、司法手続受付済の事案数は何と「2418件」にすぎません。255分の1です。
中略
第345回「中国で暴露、ぼろぼろの環境行政と水資源管理」で100カ所以上とした『がん村』はさらに200カ所以上とも報道されています。セントラル・ミズーリ大学のリー・リウ(Lee Liu)氏の2010年論文「Made in China: Cancer Villages」にある詳しい地図を引用しました。行政区ごとにいくつの『がん村』があるか、色分けされています。非公式報告を含めると全中国で459カ所、河北省から湖南省までの東側ベルト地帯だけで396カ所と東部に多いものの広く存在します。水俣など日本4大公害病裁判の現地がこんなにあると考えたらよいのでしょう。
http://webronza.asahi.com/bloggers/2013022800001.html
』 』
↑問題はかなり前から其れは指摘されていたという事です。
私が過去に見た所は既に見つかりませんでした。
2008年の記憶が在ります。
↓此れは2011年です。
『
中国各地に“癌の村”…「日本の核汚染よりひどい」=重金属問題
中国各地で、癌(がん)などの多発地域が存在する。発症・死亡率が大幅に上昇し、多くは45歳前後で死亡する。主な原因は重金属などによる土壌汚染とみられる。「日本の核汚染より、よほどひどい」と話す住民もいる。中国新聞社が報じた。
湖南省国土資源規画院基礎科研部の張建新主任によると、同省住民7万人の25年間にわたる健康記録を調べたところ、1965年から2005年にかけて、骨癌や骨に関係する病気の発生率が上昇傾向にあった。重金属が深刻な株洲地区住民の血液や尿に含まれるカドミウムは通常の2-5倍に達した。
内モンゴル自治区河套地区の地下水は砒素(ひそ)などで汚染されている。砒素中毒患者は2000人を超えた。砒素中毒者が多い地域では癌を発症して死亡する人が多い。
同自治区フフホト(呼和浩特市)のトクト県一帯では、フッ素中毒が深刻だ。住民のほぼ全員に中毒症状がみられる村も複数ある。
包頭地区では、穀物から希土類やフッ素が検出された地域がある。地下水が原因と考えられ、血管関係の病気、癌、骨粗鬆症(こつそしょうしょう)が多発している。10歳になっても、歯が1本も生えない子どももいる。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1014&f=national_1014_047.shtml
』
』
↓ここだったのかもしれません、2009年に「大紀元」の事を伝えていたけど
もっと違った書き方だったので別のところかもしれません
『
前略
中国ガン村死亡日記:爆発が相次ぐ環境汚染の爆弾
【大紀元日本11月20日】中国の沿海の低地は、GDPを創出するのと同時に、懸念すべき事実をも創り出した。500kmにわたる東部沿海地域の土地では、地方政府官員が重工業を誘致し、豊かな財政収入を蓄積する一方で、環境汚染という時限爆弾が爆発を始めている。
2007年5月、中国国土資源部は、驚くべき数字を公表した。中国における汚染を受けた耕地は約1.5億ムーであり、深刻な状況となっている。また、1997年以来、ガンは中国人の死因の第1位となっており、毎年130万人がガンで死亡している。
「南方都市報」はこのほど、浙江省蕭山市南陽鎮塢里村の女性・韋東英さんが、2003年12月29日から5年に渡って記した「環境保護日記」について報じた。韋さんの日記には、塢里村が環境汚染に浸蝕され、汚水に囲まれた日々の中で、村人が一人、また一人とガンに罹り、死んでいく様子が記録されている。
韋さんが住む鎮塢里村における最初のガン死亡者は、夫の弟であり、1995年に遡る。日記には次のように記されている。「去年は8人を埋葬したが、全てがガンであった。乳腺ガン、食道ガン、肝臓ガン、肺がん、すい臓がん等の発生度が高い」。
日記に記される死亡村民の名前はますます多くなり、死亡者の年齢はますます若くなっていった。2007年4月19日、ガンを患った26歳の若者の病状に言及した箇所に、次のような記載がある。「今年1月に亡くなった朱少萍の妻を加えれば、72人目に違いない」。韋さんによると、この死亡者は48歳の女性で、不治の乳ガンであった。
利益のために築かれたガン村が村人を害する
江蘇省阜寧県楊集鎮東興村では、2001年以来、80人余りがガンで亡くなった後、段徳桂さんら村民は、村の傍にある巨龍化学工場を江蘇塩城法院に告発した。しかし、村民らが村から取水した水のサンプルを上海で化学検査した結果は法院に採用されず、原告は敗訴した。
「2000年4月、巨龍化学工場が着工しましたが、この工場は、農薬、除草剤などを生産するためのもので、農作物、人体への影響が最も大きいものだったのです」。段さんによると、村支部書記は、隣の建湖県から企業家を探して資本を誘致し、この工場を通じて、貧困の村に富をもたらすことを望んでいた。
その後まもなく、巨龍化学工場を誘致した村支部書記は、ガンに罹り、亡くなった。村人は、「自業自得だ」と語る。
しかし、それでも、蘇北地方の官員らは、蘇南、浙江の工場の誘致を進め、既に土地を準備し、道路を開通させ、ひいては、投資した社長のために、不満を持つ民衆を弾圧すらした。
多くの化学工場が東興村の周辺で拡張工事をした後、段さんの同郷人の少なくとも6人がガンで死亡した。1回目の訴訟に失敗した後、大多数の民衆は耐えることを選び、段さんら数人だけが上告することを堅持した。段さんは、このために数万元の借金をした。
http://4010river.blog108.fc2.com/blog-entry-623.html
』
理解できないのは何故今頃日本のマスコミは
中国政府がやっと認めたのを言うなりに報道するのかという事です。
日本のマスコミがいかに中国政府の言いなりか
証明するような出来事です。
お水と素敵A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
お休み中もご訪問ありがとうございました❤
感謝のお水と素敵お届けです✿
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
お水stpありがとうございましたm(--)m
PM2.5って言うのはそういう小さいものと言う意味で物質の中身ではありません。
いかに有害な物質の中身なのかを日本のマスコミは一切言いません。
韓国は黄砂にセシウム、ヒ素等の発がん物質が入っていることを次々と報道しています。
『中国の汚染物質、砂じんとともに韓国へ飛来=鉛とヒ素を検出―韓国メディア
専門家によると、砂じんが韓国まで飛来する際、中国の工業地帯上空で鉛やヒ素などの汚染物質と
結合していると考えられている。米海洋大気庁(NOAA)の試算でもモンゴル西部の砂じんは中国大陸、
山東半島を抜けて韓国に飛来するとのこと。今後、荒野が増えるにつれ、砂じんも増えると予想されている。(翻訳・編集/KT)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00000018-rcdc-cn
」
「中国から飛来した黄砂から放射線物質セシウム検出、韓国が警戒感!
http://mp.i-revo.jp/user.php/cjuxggce/entry/969.html
」
つまり韓国のメディアはその物質を発表してますが、日本のマスコミは中国の言いなりになって出しません。
それだけ日本のマスコミは中国の工作活動をしていると言う事です。
日本のマスコミは信用出来ません。正に敵国の意図に誘導していく報道をしていると思われます。
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
すっかりニコは春の装いで、皆様の庭を尋ねるのが桜が好きなので楽しみです。
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
ありがとうございます★
そうではなくて、公害の基準が低いの安いコストで工場が出来るので進出した中企業があるのです。
日本だと基準が高いので新たに工場を作ろうとしても高くてできない。
中国だと安くで作れて人件費も安いと言う理由でした。
所が人件費は高くなって、公害の基準が厳しくなると多くの中企業は支えきれずに撤退するでしょう。
中国政府はその事も知っているのです。
そして賃金をあげて来た以上、下げれない。
此れは日本企業に対して圧力をかける為に中に工作員を入れて(最初から見張るためと技術を盗むために入れていたと思われる)労賃闘争をさせました。
何かにつけて日本を脅すために使った手です。
そうやって日本政府を日本企業を通して脅してきたのです。
つまり中に政府の役人が入って収めようと言う事です。
勿論、中間線で労賃は収まるのですが、
日本企業の賃金の事や寮の待遇は他の中国企業、韓国企業に影響します。
そうやって賃金は上がって来た。
それに耐え切れなくなった中企工場を置いての撤退です。
つまりそれでも工場と技術は中国は手に入れたのです。
それを得るのは地方の役人なり、所謂支配そうです。
彼らはそれを手放しません。
大企業は公害を出しにくい技術の工場が多いですからね。
それすらも賃金が上がって来て、撤退をしています。
つまりそれらの工場を取ったのが今の支配層ですから
彼らは巨額なお金を得る手段を胡錦涛時代に得たわけです。
其の筆頭が彼ですから、弾圧をして封じ込めるだけです。
勿論他国の企業はさっさと中国を見限っています。
日本はその後にとある新聞の工作活動によって
取り込まれたのです。
何でも棒新聞社の社長が釣魚台とか言う迎賓館でVIP並みの待遇を受けた様ですよ。
既に欧米を含めて、韓国企業もそれを見て中国撤退をしたあとを穴埋めさせられたのです。
中国進出の旨みを説明して勧誘したのが公害基準の低さと低賃金ですから
その両方がなくなると更に中国から日本企業が出ることは目に見えてます。
これだけの失業率の中国で中国政府は弾圧と隠す事で乗り切ってきたのです。
つまり中国政府は弾圧より無いでしょう。
PM2.5って最近しりました><;
もう言葉では表現でできないモノなんですね・・・
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
ごくろうさまです。
中国は世界でも自由に物が言える、報道できると言う基準は下から数える程低い国で
其の中国政府の出したので、日本で報道すると言う日本のマスコミが敵国の物だと言う証拠を
はっきりとこうやって出すのですよ。
世界ではさんざん問題にしているのにですよ。
チベットの侵略も残虐な行為も日本は報道しなかった。
だから日本国民はそうなっていたなど知らなかったのですよ。
カンボジアの虐殺も日本国民には報道されなかった。
中国傀儡政権のポルポト派のやった事ですからね。
朝日新聞は「アジア的優しさ」と言うカンボジアの虐殺のことを隠して記事を書いたのですよ。
「朝日新聞がカンボジア大虐殺を「優しい」と評した――証言者の死で蘇る記録
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/531513/
」
言論の自由、
人権が当たり前ではない世界が沢山あるのですね。
残念なことですが。
かなり以前より世界では知られていて批判の対象にもされていました。
海外のNPOでは早急な対処をと出されていました。
沢山のそれに対しての暴動が起きていることも海外では扱われていましたが
日本のマスコミは中国政府の意向と同じく報道をしてきませんでした。
日本のマスコミの恐ろしさは日本国民の方を向いていないこと。
そして中国政府はようやっと此の事実を認めただけで
暴動は弾圧され続けるでしょう。
教訓は活かされないのでしょうか?