Nicotto Town



永遠

いつまでもって言葉
ずっとって
永遠ってそんなもん
無いと思ってたから
嘘つきにしかできない
嘘つきにしかなれない
そんな言葉だったから
言うのが嫌いだった

言われる度に
嘘つきって思って
心を冷やしてた

でも君の言葉だけは
嫌じゃなくて信じたくて
いつかが叶えば
ずっとが続けば
そう願って願って
嘘つきにならないでって
そんなこと思いながら
それでもいつかはって
悲しくなった

本当はいつだってこわい
いつ誰が傍から
消えるかわからない
大切な人を失う度
伝えそびれた言葉を
心の底に溜めてきた

今でもよみがえる後悔
ありがとうって言葉伝えてれば
もっと時間を大切にすれば

後悔はぶり返す度に
時間の本当の大切さを教えた

今、君を失えば?
それがひたすらこわくて
今溢れ出す全てを
君に伝えるようにした

いなくなっても
大丈夫なように

でもなんでか
伝えても伝えても伝えても
どんどん溢れてきて
言い尽くせない
伝えきれない
他の人の何倍何十倍
伝えてるはずなのに
足りない
どうして?

そんなこと考えてる中で
やっと見つけた答え
素直に言える
唯一のずっとって言葉


この溢れ出す言葉を
伝えきれるまで
ずっと傍にいてください

そしてお願いだから
永遠にこの思いよ
尽きないで
いつまでも溢れ続けて

そしてこの言葉達は
この一生が終わるまで
あなたの物で
あり続けて

アバター
2013/03/17 19:42
私と全く同じですね。

信じる、それが一番大切な事だと思います。
アバター
2013/03/15 22:56
ねねママさん>
そばにいたい
離れないで欲しい
離れたくない
消えて欲しくない

そんな想いがありながら
捨ててしまいたくなる時もある

色んなうわさがあっても
本人の言葉を信じたい
そのときの顔がほんとうだったなら
その言葉の中に
ほんの少しでもいい
本当が含まれてるはずだから
アバター
2013/03/15 22:52
汐さん>
想いの量ですか^^
そうかもしれません。

詩からいろいろ考えてもらえると
なんだか嬉しかったりします
アバター
2013/03/06 17:14
ずっと・・・
そうですね。
永遠に・・・ずっと変わらないでほしい想い・・・

そして、自分自身も変わらない。

たとえ離れていても、心はそばにいてほしい。永遠にそばにいてほしい。

私も同じ・・・一生・・・どちらかの命が果てるまで・・・そばにいたい。
そして、彼の「俺の心は出会ったその日から、ずっとぶれていない」その言葉を信じたい。
どんな、噂が耳に入っても・・・
アバター
2013/03/06 12:16
「ずっと」ってキレイな言葉だよね。
でも多分この言葉は、距離や時間の長さを言ってるんじゃなくて、想いの量なのだと思う。
そしてそれは必ず有限で、限りある儚さを側面に沿わせながら、それでも永遠であり続けたいと
いう想いを「ずっと」という言葉の中に込めたんじゃないかな・・・なんて、この詩を読んで思った(・∀・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.