Nicotto Town



春になると


またかと思うでしょうが聞いてやってください
小雪のお話です
春や桜と小雪とはまったく何の関係もないのですが
小雪が無くなった時に出会った曲が
中孝介さんの「春」という曲でした
詩の内容といい、
「春になったら小雪が夢に出てきてくれるかな~
毎年春になったら小雪に会えるかな~」
って思ってました

夢は思うようには見れないですが
春になると曲を思い出して、小雪に会えそうな
そんな気がするんです^^

中孝介「春」
http://www.youtube.com/watch?v=0iOKE_iQOgM

アバター
2013/03/08 21:51
>ルビーモールさん
小雪は気まぐれさんだから、何の脈絡もなく夢に出てくる事があります
小雪らしいと言えば小雪らしいんです^^

私的にはもっと頻繁に出てきて欲しいのですが、
また、必ず出てきれくれれば良いかなって思います^^
心の中には常に小雪が存在していますからね^^
アバター
2013/03/08 21:49
>詩音さん
わざわざ歌詞まで検索してもらってありがとうです^^
歌詞にもポイントみたいのがありますよね
小雪は春の歌詞の中にも存在しています^^

私生活の中で危険から回避されたり、少しでも良い事あると
「小雪のおかげだな」って思うんです
小雪はそうやって私を見ていて、見守っていてくれると思っています^^
私の心の中で常に生き続け、永遠に一緒なのですよね^^
アバター
2013/03/08 21:45
>蓮花さん
常に「見えない小雪」を感じています
今でもそばで横になってたり
絶対に座る事がなかった、私の膝で座っているかもしれません

春の陽気のように暖かく、そして優しく
コメント読ませてもらって
何だか安心しました
ありがとうございます^^
アバター
2013/03/07 20:36
夏夕空さん!
必ず夢で逢えます^^
もう何度も見て居ます^^
大丈夫、思いが強ければ強いほど必ず^^きっと!
それにしても^^可愛いお名前でそれにぴったりな♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
アバター
2013/03/07 20:27
歌詞も検索して、
詞を目で追いながら歌を聴かせて頂きました。^^

あぁ~、ここだ。。 ここに小雪ちゃんいるんだなぁ~。。
・・・と、ちょっと想像。。


私も、(想いが強く残ってるせいなのか)以前は度々夢を見たという事があります。
勿論、もう次の世に行ってしまった「人」ですが。。
見よう!会いたい!と思ってみるんじゃなく・・・
偶然にも、何かの励ましとか・・・、 頑張ってる最中などの時に、夢見るのは
深層心理に関係するのかもしれませんが、それでも「本当に逢えたんだ!」と
自分の心にもう一度言い聞かせ、それによってまた進むこと出来たり。。

やはり、存在しているんですよ。。
うん。^^
生きていた時の存在感が、今も尚、心に存在し続けるんですよね。。
アバター
2013/03/07 14:37
そうなのですね✿^^✿

夏夕空様と小雪ちゃんは

大好きって

お互いをとても大切に思い合っていて

そんな気持ちって。。きっと。。☆

小雪ちゃんが今はこの場所にいなくても

夏夕空様の一部になって溶け合っていて

えっと。。夢で逢えなかった日にも

目を閉じて。。お耳と心を澄ませれば

いつでもず~っと一緒って

そんな小雪ちゃんの思いを

感じられるかもですね❀^^❀

えっと。。上手く言えなくてごめんなさい> <

小雪ちゃんもきっと。。夏夕空様と同じ思いで

夏夕空様のそんなお気持ちも

小雪ちゃんの一部になって溶け合っていて

温かいなぁ

大好き

うん。。❀いつも一緒

毎日ここで見守っているからねって。。☆

青い青いお空と虹の橋の上で

いっぱい応援してくれていると思います✿^^✿
アバター
2013/03/06 22:05
>月野カヲルさん
はい 絶対に会えるので心配はしてないんですよ^^

この曲は確かに切ない曲なのですが、
再会の歌とも思っているんですよ^^
なので、また小雪に会える歌とでもいいますかね~

友人帳のED見つけられて良かったですね^^
私は一応全曲網羅してるんですよ~
四季を描いたアニメでもある夏目友人帳は歌も曲も良いですよね^^
アバター
2013/03/06 22:02
>ゆっきー
私もいつか会えるって思っています。
だってね、小雪が亡くなる一年前に、彼女と約束したんです
「どっちが先に逝くかわからないけど、先に逝ったら虹の橋のたもとで待っててね」って
だからいつか小雪には会えるので不安ではないのですが、
やっぱり夢に出てきてくれるともっと安心できるよね^^
ちゃんと小雪は私を見ていると思いますので、
恥じないように頑張って毎日を送ってます^^

ゆっきーのお母さん良い人だね^^
私も親だったらそういう事を教えていると思います^^
良いお母さんを持って羨ましいね(=´∇`=)にゃん
アバター
2013/03/06 08:00
この曲、今の季節にピッタリですよね^^
きっと小雪ちゃんに会えますよ、空さんがこんなに想ってるんだもの!^^

私はこの曲再生リストに入れてないので久しぶりに聴いたのですが
もっとしんみりした曲ってイメージでしたが
最後の「僕は顔上げる~」ってところで
ああ、けっこう前向きな曲だったんだ~って思いました^^b

暖かくなってきて これからはあたりんの曲を聴く機会が増えそうです^^
私の中では暖かい季節はあたりんメイン、寒い季節は師匠メインなもので・・・・・ (^^;)ゞ

・・・・・余談ですが、↑ のリンクから前から気になってた「愛してる / 高鈴」(夏目 2期ED)を
見つけました^^ ありがとうございました♪^^
アバター
2013/03/05 23:08
会えるよ~。。
会いたいって思えば会えるんだって^^
そして、いつも見守っててくれてる。。

そう母が教えてくれたよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.