Nicotto Town



スイヘイリーベ


NHK 教育TV午後6時から
「エレメントハンター」というアニメを放送してますが
http://www9.nhk.or.jp/anime/elementhunters/index.html
なかなか おもしろいですよ
化学変化や元素記号なども覚えられますしね

特にエンディングがいいんですよ

エレメントハンター スイヘイリーベ 魔法の呪文

Element Hunter ED (Audio-only)
http://www.youtube.com/watch?v=ds4JgcxdvV0

[HD] Element Hunter ED (No-Audio)
http://www.youtube.com/watch?v=Bf6XRVZwY_I

↑なぜか歌と映像がバラバラですけど
歌を聴きながら 映像を見ていただけるといいかと思います

現役の学生さんには もちろん見ていただきたいですけど
現役を過ぎた年代の方も
きっと 昔を懐かしんで見れるんじゃないでしょうか?
アニメ自体も なかなか 面白いですよ

オープニングはちょっと暗い歌なんで
好きじゃないんですけどね・・・

アバター
2009/07/29 14:21
☆donguri★ さん
こういう歌があると 元素記号も簡単に覚えられそうですよね
化学が苦手な子にも アニメだと楽しく覚えられると思いますよ

アバター
2009/07/29 09:25
なるほど~
ちょっと面白そうです^^
子供達つかまえて、一緒に見てみたいと思います♪



最新記事

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.