Nicotto Town


小桃のかんづめ


はまぐりのうしお汁♡


もう3月ですねぇ・・✾(。◠‿◠。✿)
スーパーにいったら はまぐりを売っていたので
買ってきました。。

3月3日 ひなまつり♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!
はまぐりのうしお汁・・だから♡

もちろん 私が買ったのは中国産のです・・
国産(千葉産を売っていました)のは 大きめなのが一個500円ほど
買えるわきゃないですねぇ~^^;

検索してみるといろんな理由で 国産はまぐりは
獲れなくなり 値段も高くなっているようです。
ごく一部には中国から輸入したはまぐりを 浜に少しの期間置き
国産として出荷している悪徳な業者もあるとか・・トホホ;;

アバター
2013/03/02 18:34
うちは今日手巻き寿司です!
はまぐりのお吸い物..
飲みたいなあ..(
アバター
2013/03/01 18:44
ブログコメありがとうございます^^

そんな悪徳業者がいるんですね。。。
どちらかというと国産の方が安心します♪
でも、値段が高いですよね~・・・
アバター
2013/03/01 17:50
輸入品は少し不安ですが、高いものは買いたくないですよね;
でもサヤは魚介類は無理(苦手)なので、食べないんですけどねw
アバター
2013/03/01 17:14
輸入食品かぁ・・・・。
ちょっとやですねぇ

でも、はまぐりのうしお汁、おいしそぉ~(☆〇☆)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.