Nicotto Town



ほしいもの

今週のブログお題はショッピング。
しかも、憧れの人から貰いたいものだそうです。

えっと。
どういう意味?

これは、アレだな。
10代ぐらいの女の子に聞いてるんだろうな。
ええ大人が貰いたいモノなんぞ、金だからな。
まぁそれだと直接的だから、男なら家か車、女なら服か宝石と相場は決まってるんですよ。

やだねー。あまりにも現実すぎて夢がない。
でも、求めてるもの自体は『夢』だったりするのが大人のジレンマですな。(マイホームとかって夢っていうじゃん)
何を言ってるのか自分でもよーわからんです。


ま、オイラが慢性的に欲しいものといったら、新しいパソコンが欲しかったりします。
欲しい、欲しいいうわりには、すでに2年以上使っていますし、じゃぁ新しいパソコンで何をするかってネットサーフィンとかニコタぐらいですからスペック的にも高級グレードが欲しいわけでもないのです。
じゃぁ、なんで欲しいのかというと、なんとなく新しいものが欲しいってだけなんでしょうね。

ちなみにウィンドウズ8は、今の所欲しいとは思いません。
なぜなら、タッチで反応するモニターを持ってないからです。
じゃぁノートPCならイイんじゃね?って意見もありますが、オイラは昔からラップトップ派(あれ?今はこういう言い方しないんだっけ?)なので、どーもノートPCって好きになれません。
だいたい、10キーがないキーボードはアカンです。

ま、会社PCはしょうがないのでノートPC(B5サイズ)ですけどね。
(ノートPCに外付けでキーボードを繋げてます)

しかし、最近解ったのですが、実は欲しいものがPCかと思ったらそうでは無いことが判明しました。

オイラが住んでいるマンションはネットがつなぎ放題です。
家賃の中にネット代も含まれているとお考えください。
家を決める時に、第一条件がインターネットし放題のところ』でしたからね。
だってさー、実家でもネット代をはらってるのに、大阪でも払いたくないじゃーん。ってことね。
まぁつまり、ネットにつなぐサーバーをどっかが管理してる所に入居したわけです。
ですから、24時間ネットつなぎ放題です。(まぁ、あたりまえ体操ですね)
ところが、ギッチョン。
最近、ネットのつながりが悪いのです。
特に夜になるとダメ。
繋がったと思ったら、そのまま固まるとかあります。
ニコタにINしたけど、お着替えが出来ないとかタウンが表示されないといった感じ。
まぁ理由はわかりませんが、夜になると他の住人もネットに繋げるので回線がパンク状態になってるんじゃないかな~って憶測してます。
この前なんか、新幹線のチケットの予約もできなくて、家にいるのに携帯電話を使用したぐらいですからね。
パケット通信を返せ!って気分です。

つまり、何が言いたいのかというと。
『安定した高速ネット回線が欲しいぃぃぃ~~』
ということです。

これって、どのように憧れてる人にめば頂けるんでしょうかね。
ちなみに頂けるなら全て無料でないとアカンです。

あー、やっぱ無理かー。





アバター
2013/03/01 14:27
欲しいものが、健康とか、になってきたら、おとなの証拠ですぜ、、


旦那、、、まだまだだぜ、、( ̄^ ̄)
アバター
2013/03/01 14:14
服も宝石も興味ない
でもって車が欲しい

と青いのが申しておりますがw
アバター
2013/03/01 14:02
管理人に言うしかないねぇ・・・;w

君が欲しいのは愛だろう?愛!bw。
アバター
2013/03/01 11:50
ん?私のノートPCにはテンキーついておりますよ?
今のノートPCってついていないものなの?
アバター
2013/03/01 11:38
私のノートPCにはテンキーついてるよ??!」
アバター
2013/03/01 11:22
うわー

夢ねぇなぁ~


わし、 ぽるしぇ  が欲しいぜ。
チミにあこがれては居ないが、くれー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.