Nicotto Town



憧れのアニメ


憧れのアニメ・・・魅力あふれるキャラ。
しばらく考えたけど、思いつかなかったわ。

うーーん。
「手塚治さんと、高橋留美子さん」かな。

ってそれ、キャラじゃないから。
原作者だから★★


数あるキャラを生み出す原作者たち。
1枚の紙に、墨で描かれた絵に性格をつけ
キャラを通じて、絵とセリフで語りかけてくる。

白と黒の世界。

デジタルで簡単に色をつけれるようになった
今でも、まだこだわって画材で色をつける
作者さんたちの根性。

これってすごい。



娘が小学校で漫画クラブに入っているけど
「道具を忘れても、紙と鉛筆だけあれば
絵って描けるんだね。」

※道具=漫画クラブに所属していると
学校にコミックを持って行っても資料として
扱うため大丈夫なのである。

パソコンの色つけも楽しいけど、
紙の色つけは本番一回だから緊張度が
違うね★★

アバター
2013/03/02 08:33
>太さま

同じ絵を永遠と書き続けるってすごいですわ・・
どの職業でも、極めればプロってことですかね。

スゴイナー
アバター
2013/02/25 20:23
こんばんわ(´∀`)

漫画屋さんだけじゃないだろうけど
アーティスティックな作業が必要な職業って、やっぱり特殊職ですよねぇ。
ちょっと一般的な感覚では、なれない職業を選択している人は
未知の世界なので畏怖と尊敬が入り混じるかなぁw
と、いう一般ピープルの素直な感想だすw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.