Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


温泉女意外編?


皆さんは、意外にもいわゆる温泉施設というものに、


興味おありで、チョットビックリしました。(コメント数が多い!)

私自身としては、大都市近郊の温泉施設ってえのは、

趣きのある温泉に行きたいのに行けない時に行く所で、どんなに評判が良くても

タダそれだけの存在です。(最近は、毎週の様に行っていて、余り説得力が無いけどね…。)

ソレと、一泊2万円超えの客室に露天風呂がついている、高級温泉宿も興味なし。

私は唯々、その場所に根付いている温泉が好きで、共同湯・湯治場がいいんです。

宿がボロくても、人の暖かさの感じられる所がいいんです。

岩手・花巻 大沢温泉、山形・蔵王温泉 招仙閣、福島・湯乃上温泉 星乃井…。

心地の良い、宿です。

「花咲の湯」のレストラン・ロータスで少し酔っ払いながらの投稿でした。

あぁ〜!青森・酸ヶ湯温泉で温泉に浸かりながら、冬眠したい…。

追伸

ブログ投稿後に、ロウリュ交流戦?があり、参加しました。

タオル式ロウリュサービスを実施している"THE SPA西新井"(東京都足立区)の熱波隊チームが、

ウチワ式の花咲の湯熱波隊と合同ロウリュで、異様な盛り上がりになり、お祭り騒ぎで楽しかった。

まぁ、ロウリュ(熱波)の一気飲みみたいな状態ですね?男性の方では、大事には至らなかったけど、

倒れた方いたが様です。皆さんもロウリュは気持ちいいけど、気をつけましょう!

アバター
2013/06/03 10:48
た(◕∀◕❀)だ(◕∀-❀)い(-∀◕❀)まぁ(-∀-❀)  かをるさん^^

今日から復帰する事にしましたぁ~!
留守中の訪問本当に✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう  
またこれからよろしくお願いしますね<m(__)m>  
アバター
2013/04/22 22:42
いまさらなコメントすみません^^

酸ケ湯に積雪の観測地点あるおかげで
平地でも5メートルとか あると勘違いされますww

山なんですけどね^^

青森県民 さとけい でした^^
アバター
2013/02/24 22:12
「ロウリュ」 いや~、初めて聞く言葉でネットでしらべちやいました。
でも半分くらいしか意味が解りません。。 (^^;;;;;
アバター
2013/02/24 17:08
ロウリュウ、ドバっと汗でるよね、それとも、蒸気より体表温が低くて結露みたいになってるだけ?
スパワールドの岩盤浴のロウリュウが楽しくて、ついつい行ってしまいますw
アバター
2013/02/24 11:50
ロウリュウTVでは見た事ありませんがまだ経験した事ありません^^;
どこか近くにあれば是非行ってみたいとは思いますが。。。
アバター
2013/02/24 10:19
ハーイ!いつもサークルを盛り上げてくれてありがとう。
俺のロウリュの夢、見てくれた???ブハハ!!!
自分もボロ宿が大好きで、花巻だと大沢の近所にある藤三旅館の自炊部に行ったなぁ。
とにかく自炊部が大好きなのよ。お友達が増えるからね。
自炊部で知り合って賀状のやりとりをしている人が2人おります。
酸ヶ湯は混浴だけどいいの?
アバター
2013/02/24 00:55
ブログの字が標準サイズになってる!?(;・ω・)<これがあいぱっどのチカラか・・・

サウナで戦う・・・なんという命がけの戦!!!(; ゚д゚)<いのちだいじに!
温泉に浸かりながら冬眠したら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2013/02/23 23:47
toshi♫はスキーヤー
苗場の帰りに、法師温泉!ただ混浴なんだよね(^_^;)
野沢温泉の外湯も良かったよ(ただ温度が異常に熱い)
民宿に泊まり、ビールを頼むと、山のように野沢菜漬けを持ってきてくれて、しかも自家製でめちゃうまい!
河口湖周辺ってどうなのかな?最近流行っているみたいだけど・・・?
アバター
2013/02/23 23:26
地元の小さな温泉って面白い発見がありますよw
「ケロリン」って書いてある小さな黄色い椅子(知らないかなぁ)が普通に使われていたりして
ここは昭和?って思うようなレトロな雰囲気がありますw
造られたものではなく 単に古いだけ~なところも笑える~
アバター
2013/02/23 21:17
同じく!!友達と♨行こうと話しをすると、宿が綺麗で食べ物が美味しくて、お風呂は一応♨だったら良いみたいで
友達に合わせると、私は少々不満に。。。友達との旅行と割り切って考えることにしてるのですがね。
ほんとはひなびた♨で♨の泉質にこだわって入りたい。濃いほうが好き。
食べ物も美味しいにこしたことはないけど、宿にはそんなにこだわりなし。
蔵王、北海道の♨、万座♨。。。ほんといっぱいある。。
行きたいけど行けない(ーー;)
日帰りだと片道3時間以内でと思ってるんだけどなかなか源泉かけ流しの♨ってないんだよね。
同じところじゃなく違うところに行きたい~(T^T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.