魔王のビターちゃんへのダメージ・他
- カテゴリ:イベント
- 2013/02/20 18:24:49
魔王のビターちゃんのイベントが始まったので、
動物の捜索効率を調べたときと同じく、ビターちゃんへのダメージ効率を調べてみました。
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捜索時間 捜索後の 24時間あたり 動物捜索 ビター攻撃時の 24時間あたり ビターへの
動物発見数 動物発見数 効率 ダメージ ダメージ ダメージ効率
(チョコパワー×倍) (24時間=1) (チョコパワー×倍) (24時間=1)
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1時間 2倍+α 48倍+α 4.8 1倍 24倍 4.8
3時間 3倍+α 24倍+α 2.4 2倍 16倍 3.2
6時間 4倍+α 16倍+α 1.6 3倍 9倍 2.4
12時間 7倍+α 14倍+α 1.4 4倍 8倍 1.6
24時間 10倍+α 10倍+α 1.0 5倍 5倍 1.0
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ビターちゃんへのダメージの設定は、動物発見数の設定とは少し違っています。
より単純な設定になった、と言うべきかw
ビターちゃんの様子は、その時によって
ぼ~っとしていたり、静かに見守っていたり、無駄に元気だったり
ビックリ動揺していたり、寂しそうだったり、機嫌が悪そうだったり
ハイテンションだったり、真剣だったりと、いろいろ違ってはいますが
こちらが与えるダメージは、どの状態でもまったく同じです。
ビターちゃんからは攻撃してこなくて、こちらから一方的に攻撃することになるので
自分のほうが悪いことをしている気が、という声もあちこちでw
魔法のビターちゃんに与えるダメージ量は、動物発見数よりは少なめ(約半分)だけど
こちらのレベルが既に上がっているので、短期間でぬいぐるみまでゲットできます。
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アバター拡大表示がさらに大きくなる、というお知らせも気になります。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=48123529
当初の予定(1/1の2013年建設予定、ニコットさん1/9ブログ)では
左側のフレームデザインを改修し、常にアバターを大きく表示させることになっていたはず。
今回の変更、基本の表示サイズは変わらず、拡大表示のみがさらに大きくなる、という改修は
当初の予定を変更したのか、
とりあえず、改修しやすいところからやることにしたのか。
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ガーデンの栽培ポイントの、Pコインで増やせる数の上限は
さらに10個追加(CP合わせて最大35個)に決定し、
お庭・マイ小島に飾れるポイントの上限も、それぞれ15個ずつ→20個ずつに増えるそうです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=48142567
追加のP栽培ポイント、とりあえず増やそうかとは思っているけれど
一括水遣り機能ができるまでは、お世話が大変そうだな~。
そうなんです~2月末までじゃなくて。
こちらもそこそこやって、さっきなんとか5000ダメージ行きましたw
ラストはCコインなので、もらえてももらえなくても構わないだろうけど、
ニコのイベントは、イベントのたびにきつさが違うから
どうせ今回もゆるいだろうから簡単にクリアできると思っていたら~ってことはありますよね(^^;
そういう意味では、ダメージが変わっていく先を読みづらいイベントよりは
1日1回決まった数がもらえる・決まった量のポイント貯まるほうが分かりやすいだろうと。
追加の魔王イベントそのものは、個人的にはそれほどうっとうしいとは感じなかったものの
(手抜き感は否めませんがw)
Pショップへのイベント系アイテム大量投入はどうかな~という気が(^^;
アバター、私はけっこう大きく感じています^^
まったく大きさが変わっていないのなら、キャッシュクリアの必要があるかも?
サイズを自分で選べるほうがいいな~というのは私も思います。
ニコのシステムでは、そうやって個人それぞれで表示サイズを決めるのは無理なんすかね?
表示・非表示など、全か無か~みたいな選択しかできないような気が。
ガーデンの栽培ポイント、無理に増やす必要はなさそうですねw
こちらはとりあえず手持ちのPコイン分は増やしましたが、10個買うには足りなくて。
またそのうち課金したらやろうか~という状態ですw
追加の合成レシピ、やっている人をあまり見ないので、制作側が儲かるのかが心配だったり(^^;
いろんな修正、たしかにワクワクするものじゃないんですよね。
正直なところを言えば、今から海釣りが始まったとしても、自分がワクワクできるのかが心配で。
そろそろ、
これまでとはまったく別のやり込みたくなる通常機能、
あるいは、農園でDメダルでお店屋さんごっこで~のような半端な追加新機能ではなく
従来の通常機能全体(ゲーム・庭・部屋・タウン・ブログ・サークル等)を有機的に統合させるような
大きな改変が始まってほしいんすけどね~。
まあ、中心のことを決める人手が不足しているんだろうけど。
出張があったりしましたがまだ1500ダメージ以上残っていますw
ていうか魔王イベントに関してはわざわざあとから追加してくるのがうっとうしかったという感想しかありませんけどね。
アバター大きく表示されるようになりましたね!正直あんま違いが判りませんがw モニタのせいでしょうか。
どうせなら一律でサイズ変更じゃなくてこれまでのサイズともっと大きいサイズとかマイページ設定で選べるようにしてくれればよかったのに。
まぁ、いまさらアバターをでっかく表示してどうこう楽しむこともありませんけどね。
ガーデン栽培ポイントも予定どおり増やしていませんw ていうか胡蝶蘭の合成レシピも増えましたが相変わらず放置です。
イベント広場にペットを連れていく機能もそうですが、ちょいちょい色々と修正や変更をしてはいますがいずれもワクワクするようなものではないですね。「あー、そうなんだ。」で終わりです。運営も完全にマンネリ状態に陥ってるって分かってると思うんですけどね。
こちらこそ読んでくれてありがとうです^^
もう1000コインとは早いっす(・∀・)
こちらはあと3分の1くらい~期間内には間に合うかなw
やっぱビターちゃんのほうは一巡だけでおしまいなんですね(^^;
ビターちゃんにダメージを与えること自体はずっと続くのかな?
どうぶつの捜索の500コインはずっと貰えるのが嬉しいすね(^ー^)
ビターちゃんのようすのバリエーション、どうぶつを見つける時よりも豊富だけど
結果を見るでスキップできるから、読んでいない方が多そうですね(^^;
まあ、知る人ぞ知る機能、というのはある意味ニコッとタウンらしいのかもw
アバター拡大表示の細かいところまで見えるの、いいですよね(´∀`)
服はもちろん、背景も実はすごく細かく描かれているので
(チョコレートの森の背景の蝶、夏のイベントでもらった3連の海の風景とかも)
それを見るのも楽しくて♪
ブログに貼ったアバターも拡大して見られると楽しいのにな~と思ったり(・∀・)
ほんと、拡大できる分、変なところもばっちり分かっちゃうので、気をつけないとすね(^^;
スカートとか外し忘れていて、ちろっと見えていることもあるのでw
助っ人のお蔭でもう1,000コインまで貰ってしまいました^^
そこで終わりなのがちょっと残念です^^;
まぁ、動物たちをせっせと捕まえて500コイン貰ってるけど(^^ゞ
ビターちゃんのようすがいろいろバリエーションあって楽しいですね♪
ついつい先を急いで読み逃してますが^^;
アバター拡大表示、気づいてなかった細かいところまで見えて楽しいです♪
でも、コートからはみ出してるおなかもしっかり見えてしまいそう。。。;;
24時間の検証とかは時間かかるので、やっと終わってほっとしました^^
そうそう、一方的に攻撃して、よろよろってなって離れていくのが可哀相なんすよね(´・ω・‘)
ビターちゃんからの攻撃という要素もあってほしかったなあとw
色々な変化、ぜひ読んでみてください~^^
皆さんにも読んでほしかったから、ブログにはあえて細かく書かなかったので♪
動物とビターちゃんの検証、久しぶりにサブ総動員してやりました(^^ゞ
ほんと、やたら単純ですよねw
同じく、メインイベントもこの数値でよかったんじゃないかとww
ビターちゃんの様子、ほとんどの人は読んでいないですよね(^^;
私も検証する気が無ければ、すぐに結果を見るをクリックしていたと思うのでw
せっかくいろいろなパターンがあるので、時間がある時は見てみてもいいかもです^^
アバター拡大表示、見てくれてありがとうです~♪ ちょっと恥ずかしい気も(^^ゞ
お庭での表示は、左側に出るミニプロフのことすね。
たしかにあれが大きいといいかも^^
ブログを書いたときの表示は、私も試してみましたが、今まで通りらしいです(^^;
ブログのアバター表示が大きすぎると、ブログが読みづらくなるから仕方ないのかな。
ブログのアバターをクリックすると、写真をクリックした時みたいに拡大表示される
なんて機能が加わってもいいかも^^
そうそう、栽培ポイント全部を1画面で管理できるといいですよね。
小島側の水遣りや収穫、タネまきを忘れることがたまにあって(^^;
レイアウト画面とは別に、花の状態を一括管理できるページができてもいいのかも?
味気なくなるかな(^^;
なんとか最低限の検証は終わりました~^^
調べるほどに、まさにミニイベントとして作られたものって感じが(^^;;
1000コインはこちらはまだまだです~w
期間内にちゃんともらわないと^^
栽培ポイント増やしたら、さっそく大変になっていますw
しかもPコインが足りなくて中途半端にしか増やせていない、という困った状況w
一括水遣り機能、お知らせからすると実装予定があるのは間違いなさそうですが、
それをいつやるのか、ユーザーが希望するようなものが実装されるのかとなると
まだ微妙なところでしてw
アイテムボックスの改修と言いつつ、実際はきせかえ倉庫のちょっとした改修で
がっかりしたのを思い出したりw
今度こそ、こちらが望むようなものを待たせすぎず作ってほしいです(^^;
ビターちゃん、なんかよろよろしてますよね(^^;
ちょっとずつダメージを与えて追いやるのって、一気に~よりも可哀相な気が。
このイベント、最終的にはどうなるのかな~。
その時々で違うの、面白いすよね^^
せっかくいろいろ様子を出すのなら、単に文章で流れるだけじゃなく
太字で言葉ごとに色を変えるとか、吹き出し表示にするとか、みんなが見やすくしたほうがよかったかも。
ビターちゃんがぼーっとしていたの、本当に恋していたからなのかが気になります(・∀・)
うんうん^^
レースとか、ほんと細かく描かれていて、見られないのがもったいないすよね(´∀`)
リリース後に拡大して見てみたら、とてもいい感じです(^ー^)
ビターちゃんのほうも、やっぱり時間が短いほうが有利みたいでw
やっぱ攻撃するのは可哀相な気がしますよね(^^; 呼び方もちゃん付けだしw
ビターちゃんからも苦~い攻撃とかあればまだよかったかも?
栽培ポイントだけ先に増えると、水遣り大変です~(^^;
P種は、レアやミラクル狙うと、どうしても種貧乏になっちゃいますよね(´・ω・‘)
江戸で朝顔に大枚はたしかに(^^; 昔のオランダでもチューリップが流行ってすごかったらしくw
家屋敷を売るところまで行かないよう気をつけないと(^^;;;
アバターの拡大、なかなかにいい感じす♪
大きく見られるようになった分、
着替え終わったときやブログでの今まで通りの大きさの表示を小さく感じます(^^;
3Dは無いかな~あえて二次元ってのがニコッとタウンの売りなのでw
レイヤー1枚1枚に1ミリずつの厚みがあったら、きっとすごく立体的になるだろうけどww
栽培ポイントの上限アップ、飾るポイントの増加としてならいいですよね(´∀`)
個人的には、どうしても全部で栽培しちゃうんすけどね(^^;
お花保存館か~お花をお庭アイテム化して、お庭全体のレイアウトももっと自由に選べて
素敵なお庭を作れるといいんすけどね^^ 今のお庭はまだ過渡期と信じたいw
うぅ;;;
ホントあんなに可愛くていたいけな子を、一方的に攻撃するのは心が痛みます;;;
色々変化があるのに気がつかなかった^^;
今日よく見てみます^^
ありがとうです~^^
このイベントって文字が多いから、なかなか全部しっかり読む気になれないですよね(^^;
ビターちゃんのことは、どうぶつを見つけるのが終わってから始まるしw
よく見ているといろいろ出て面白いので、よかったら読んでみてください♪
ビターちゃんの物語、前の何かのイベント(ぱっと出てこない(^^;)みたいに来年続きがあるかも?
単にめでたしめでたしじゃなく、オチって感じだと面白いすよね(´∀`)
こちらこそ検証読んでくれてありがとです^^
やっぱ、自分がやることが決まっていると、もくもく捜索になっちゃいますよね(^^;
同じく一括水遣り機能が先の方が嬉しかったなあとw
ニコのスタッフさんは、ユーザーのことをちゃんと考えていてくれるのがいいですね(^ー^)
会社の方針、トップのニコットさんや中心スタッフの皆さんの人柄が大きそう^^
かなり単純なのですね。
どうしてメインイベントでこの数値を採用してくれないんでしょうか^^;
ビターちゃんの様子も見られるんですね。すぐ結果を見るクリックしちゃって見てませんでした^^;
今度じっくり見てみます。
アバター拡大表示、メンテ後すっかり忘れてて、ここであいうえおさんを見てみたら結構大きくてびっくりしちゃいました。
お庭での表示が大きくなると良いんですけど、そっちは個々のパソの負荷を考えると無理なのかな?
ブログでの表示はそのままなのかな。
あとで帰ったらやってみようかと^^
栽培ポイントは画面切り替えさえむずいと感じてるので、庭でも小島でも1か所でで栽培できると良いなと思います。
レベルが上がっていても1000コインゲットまでは少しかかりました^^;
でも、嬉しいコイン収入ですね♪
ガーデンの栽培ポイントは一括機能が出来るまでは本当に大変になりますよね><
かなり初期の頃……テスト時代に要望で一括水遣り機能が欲しいと言ったこともあるのですが……いつかは実装されると良いなぁ………………。
こうげきするのが かわいそうですよね。。うんうん。
でも そのときどきの ひとことが おもしろくって
こういうのは いいなぁって おもいました。。にこっ。
こいしてる?とか かわいかった。。
ビターちゃんにも、ダメージ率て、あるんですね^^
なんか、かわいいので、かわいそうかなって思っちゃいます^^
栽培ポイントが増えるのは、嬉しいけれど。。みずやり、大変ですよね^^
それとP種もあっという間に、消費しちゃって。種貧乏に。。。www
ミラクル出ないので、植えまくりで。。。種貧乏に。。。。。江戸時代は、朝顔に大枚、はたいたと言うけれど・・・ww
いずれは3Dバージョンもどきも登場するかも・・・
栽培ポイントの上限upは嬉しいですね。
なにせ、残したい~~というお花は結構あるので、
桟橋(まだこだわってる)から浮島に通じる
橋を造って(某政党の得意技=コンクリ行政)、
お花保存館を造ってほしいのだけど、どんなものだろうかな^^
来館者数に応じて、レア花プレゼント♪
ビターちゃんの様子は、その時によって違うんですね(^ー^;
そこまでしっかり観察出来てなかったです、、次は気をつけて見てみますね♪
わたし的にはビターちゃんの物語 続きがほしいです、、。
素敵なオチがあったらいいな~って(*◒ ‿◒*)
いつも あいうえおさんの検証には脱帽です彡:D)8┓ ありがとうございます♡
私は何だかただもくもくと捜索させてましたㆀ
ガーデンの改正も、
栽培ポイントが増えるよりも一括水遣り機能が先のほうがよかったかもです(/ー\*)
でも いつもスタッフさんに感謝ですよね(人‿◡*)