コピペ日記
- カテゴリ:日記
- 2013/02/19 23:53:57
リハビリ日記 2013年02月19日 33回目のリハビリに行ってきました。
気温が低くて低温痛と言ってもレベル1アリです。
今日のお洗濯は自己リハビリも兼ねてパイプハンガー(痛い所まで腕を上げなくて済む高さになっている)では無く直接洗濯竿に干してみました。
靴下とか軽い物は何とかなるモノのGパンは無理でした。
レベル2とは言え洗濯後痛を抱えて、お散歩@昼ご飯ゲットの買い物に行ってきました。
均一セールをやっていてチョッチ買い過ぎ。
重い思いをして帰宅したのは良いのですが右肩痛いネン!
と言う事で左手に重い荷物を持って持ち替えもできなかったので・・・左肩も痛くなるという非常事態に陥りました(^^;
と言う事で左肩のダメージ回復を待って17:00チョッチ前に受付。
車は数台あったモノの待合室には誰も居なかった。
スグに呼ばれると推測し急いで上着を畳んで髪をまとめるとスグ呼ばれる。
で・・・あれ?
模様替えしていて温めの機械が見当たらない。
看護師さんに誘導されて、ついたての後ろのベットに座る。
温めの機械ではなく昔ながらのホットパックというものをすることになった。
チョット重いんだけど効果はコッチのほうが良いとの事。
看護師さんマダ使い慣れた無いらしく二人がかりで留めてくれたんだけど・・・。
胸の辺りがいつも以上に圧迫されてムカムカ感が出てきた。
吐き気的にはレベル2程度で「オエッ」となることも無く前回よりはマシだったので我慢していました。
とは言うモノの、ようやく吐き気も治まりつつあったのでムカムカ感に凹み気味。
時間も分らないので、あとどれぐらい耐えれば良いのか分らないのも凹む一因。
看護師さんが様子を見に来てくれたのでムカムカ感が出ている事を報告。
ベルトを緩めてくれてムカムカ感も若干緩和され、コレなら凹む事も無いレベルになったんだけど・・・。
すでに10分たっていたしそれなりに温まったハズなので気持ち悪いなら辞めようと言う事になった。
ベルトを外して貰い上肢交互運動器に移動したのですが
「気持ち悪いなら少し休んでいても良いんだよ。」
と言われその言葉に甘えさせてもらうことにした。
座わるとお腹がチョッチ圧迫されてレベル1とは言えムカムカ感があったので立たせて貰った。
立っていると思った以上に楽チン。
深呼吸とかしてムカムカ感が完全になくなるまで待ってから(と言っても3分程度?)運動開始です。
左肩の買い物痛もレベル1まで収まっていたのですが「運動で痛かったらドウしよう!」とチキン全開。
一回目は普通バージョンまでユックリ(^^;
痛みの無い事を確認したらあとは普通に出来たんだけどね!
そしていつも問題の肘を外側に向けるバージョンで下げる時は痛くて半泣き(T、T)
こんなに痛いんだからもう注射するしかないんだなと思うと涙が出そうになった。
マジ泣きせずにすんだのは看護師さんがこまめに様子を見に来てくれたから。
寂しがりやでもあるので一人ぼっちにされるとスグ泣いてしまうのです。
レベル6の痛みでフリーズしまくり。
一瞬、先生の声が聞こえたけど私に話し掛けてた訳でもないし、痛くて目をギュッとつぶって下を向いていたので何のために来たのかも分らなかった。
痛くて体がフリーズしている時は、脳みそ@思考力までフリーズしちゃうんです(^^;
そんなこんなで4セットしか出来なかったモノの最後まで頑張れたのでリハビリ後痛はあるモノのそれほど凹む事も無かった。
お会計は待ち構えている様にリハビリ室を出て待合室の椅子に座る前に呼ばれるほど早い。
リハビリ後痛が全く治まっていない為、お会計するものグダグダ(^^;
でも受付のスタッフさんも優しい人で嫌な顔一つせずに待っててくれる。
グダグダになるのは想定内のことなのでせめてお釣りの無いように小銭@320円は用意している。
車に戻ってリハビリ後痛が軽くなるのを待ってから帰宅。
次回はきっと注射なんだろうなぁ~(>_<)
























