Nicotto Town


潮風と太陽


Niftyのブログサービスにアバター機能が追加


実は私はNiftyとの付き合いが物凄く長いんです。
その関係でブログもNiftyのココログって言うのを使ってます。

このココログに最近アバター機能が追加されることになりました。

http://info.cocolog-nifty.com/info/2009/07/post-ae03.html

この紹介ページをみて気が付いたのは、ニコッとタウンそのものじゃんと言うことです。
アバターのデザインといい、ショップの名前といい、まるで一緒です。
実際に動かしてみないと判りませんが、場合によってはまたココログ側に重心が移るかも知れません。

ココログだと写真や動画が自由に貼り付けられるので、ニコッとタウンのブログ機能とは比べ物にならないんですよね。

ちよっと楽しみになってきました。

アバター
2009/07/28 23:04
明日メンテの日ですよね。
ココログへの機能追加も明日なので、もしかすると同じプログラムがリリースされるのかも。

ただし入り口は別々で、中も同じ機能なんだけど、別なページで動いてるって感じかな?
明日になれば判りますので、ちよっと楽しみです。
アバター
2009/07/28 22:29
でも、コレを見る限り、瞬きしてるよね
ニコも瞬きするようになるのかなぁ???
アバター
2009/07/28 22:25
ちょwwwwwwwコレ
もしかして、連動してる?????
アバター
2009/07/28 12:10
みつなりさん。こんにちは。
動画を見てるとニコッとタウンとの違いが判りませんよね。
明日正式スタートと言うことなので、開放されたら早速使ってみます。^^
アバター
2009/07/28 09:22
あれ、本当ですね。
ニコッとタウンのことを書いてるとしか思えませんね^^;
アバター
2009/07/28 06:51
はーい^^ヽ(´▽`)ノ
まちまーす^^ヽ(´▽`)ノ
アバター
2009/07/28 05:10
mi-noさん。こんにちは。
もしかするとって話です。
でもココログをずっと使っていますが、私のブログって毎日300人ぐらい見に来ているんですが、反応がなくてあんまり面白くないんですよ。
だからこのままかもね。



ひろちゃん。おはよ。
単純にニコのブログ機能を強化してくれるか、ココログにリンクを張れるようになってくれればいいと思います。
いちいちURLをコピペして訪問者に飛んでもらうのも面倒なので、直接クリックできればいいんですよ。
そんなに難しくないんですけどね^^
アバター
2009/07/28 01:57
みてきました!!
私もniftyは1999年11月に契約し今にに至っています。
このニkに登録したのでもniftyからの紹介メールが届いた
からでした。

ココログ⇔ニコ ということなのでしょうか。
確かに写真に動画とブログ機能はココログの方が数段上ですが
今現在のこのニコが逆にココログに持っていけるとよいのにと
思いましたが、いかがでしょうか。
アバター
2009/07/28 01:14
ココログ( ・◇・)?(・◇・ )
はてはて??mi-noちゃんは全然付いてけないなぁ(;´▽`A``

kikuさんココログメインになっちゃうかも??なの?
アバター
2009/07/27 23:18
そそ。
ニコのお試しユーザーって、ココログユーザーに対して勧誘のメールが送られたんですよ。
おかげでお試し期間から入ってるのにアイテムに興味が無くて古いの持っていないのね^^;
アバター
2009/07/27 22:48
そっかー
だから島の数字も若いんですねー
納得ですぉ(。Ő‿Ő。)ノ
アバター
2009/07/27 21:07
でもちょっと待ってね。
あさってが正式スタートなので、それを見てからにしましょうね。
アバター
2009/07/27 21:02
うんうんwww
どうすればいいのお?
アバター
2009/07/27 20:41
蒼天さん、こんばんわ。
動画の紹介を是非クリックしてください。
何処から何処までニコットタウンと違うところが有るか見つけられますか?
私は違いが判りませんでした^^;


SiriusBさん、こんばんわ
もしかしてココログのユーザーですか?
私のブログにリンク張っちゃおうかしら^^



海璃さん。こんばんわ。
でしょ^^  
どういう関係になるのか説明が無いのですが、正式スタートが楽しみです。



ゆーうさん。こんばんわ。
ゆーうさんはブログは書いていないの?
これを機会に始めてみる?



ろーずさん。こんばんわ。
ココログも無料版があるんですよ。何処のISPを使っていても無料版は使えます。
なのでそのまんまニコをコピーしていそうな気がします^^



あっこさん。こんばんわ。
恐らくそっくりコピーだと思います。
ニコとの連動は無いんじゃないかな?
そんな説明が何処にも出てこないので、やっぱりコピーでしょうね。

アバター
2009/07/27 20:19
ココログでこちらのアバが使えるようになる、と思ってましたけど。
全然別なんでしょうか?
同じようなアバのタウンが、別にできるのでしたら。
私はやっぱりこっちかな?です。
もうかなり課金してるので、ちょっと動けないですね~。
アバター
2009/07/27 20:03
見て来ましたよ~
私は、ニフティでは無いんですけど…
ニコットタウンは、ゲームサイトで見つけましたぁ。
お金も掛からずアバターも楽しめて、満足です♥
当分の間はココで楽しんでみようかと思ってます♬♪♫ ♬♪♫
今は、釣りにハマッテますwww
アバター
2009/07/27 20:02
おおー^^
そうなんだあ^^
みてみたい^^
アバター
2009/07/27 19:16
ニコそのものだね
アバター
2009/07/27 18:20
私もお知らせをみて、実装されるのを楽しみにしてます♪
どうなるんでしょうね。
アバタはもろにニコッとですし。
アバター
2009/07/27 18:14
へぇーそーなんだ。
覗いてみよっと♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.